うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

オムライスのつもりで買ってきたオムレツを眺めながら思想する歳末に

f:id:a-jyanaika:20191103233312j:plain

さても、さても、いよいよ今年も残すところ一月となり、まあ、もう日常言い飽きている感もありますが、時の経つのが早い!ですなー(-"-)

何でしたっけ?ジャネーの法則??

時間の心理的な長さってのは、年齢の逆数に比例するとかしないとか。なんでも60歳の10年は、6歳の1年にあたり?6歳の一日は60歳の10日にあたる、とか・・(・・;)?

ほんじゃあ、相対性理論に絡めて、60歳がずっと飛び続ける飛行機に乗って生活し、6歳がずっと海底で暮らしてみたら、その心理的時間の相対関係はどうなの??なんて、自分でもよく解らない事を考えてみたり、こんなどうでも良い事を考えていられる心理的自由さは、忙殺されている日々の実生活とは乖離した別次元にあって、異なる二つの次元を私は生きてんの?とか、そんな訳の分からんことを考えながらシャワーから出て、テーブルに置いたオムレツと対峙しているうめじろうです・・(・・;)

f:id:a-jyanaika:20191103234728j:plain

最初、オムライスのつもりで買ってきましてね・・^^;、いざ食う段階で、あれ?中がチキンライスじゃない・・!?と・・苦笑

まあ、これはこれでいいんですけどね・・^^;、相変わらず惣菜のクオリティが・・・ね・・・(-.-)汗

そうそう、時が立つのは早い(^_^;)!去年の今ごろは秋田市でクリスマスケーキの予約と、それからノンアルコールのワインてあるのかな・・?なんてことに悩んでいた訳でありますけれども・・、今年は滋賀県にいるという・・(^_^;)この世は、ほんと、無常です。一瞬にして今が過去になりますな・・!

本日もお付き合い、ありがとうございました(*^。^*)!