うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

プチな「琵琶湖博物館」?イオンモール草津で見た琵琶湖な壁と「弁当男子(買う方の)」コーナー

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

どうも、「橋行き男」です(-。-)

って・・すみません^^;、ちょっとPONYさんのマネをしてしまいました・・^^;

あ・・橋幸夫さんといったらウチの親父が生前というか・・若い頃?よく親戚連中の叔父や叔母から「橋幸夫に似ている」なんて言われてましたっけ^^;笑

「なんや橋幸夫っぽくていい男や」なんて大御所連中にからかわれていた親父でしたが^^;時としては「原辰徳」とか言われてました・・笑

 

さて、そんな橋にまつわる滋賀の話ですが・・

琵琶湖には東西に架かる橋が二つあるのですが、守山市大津市堅田を結ぶ琵琶湖大橋と、草津市大津市を結ぶ近江大橋があります

前者は片道通行料150円ですが、後者は無料。

なんでも橋の草津側にあるイオンモールが残債を買い取ったとか?って話を地元の方に聞きましたが・・それまたすごいですね・・( ゚Д゚)

まあ・・おかげ様で利用者としてはありがたい限りですが^^;

 

 

 

そんな近江大橋の傍にあるイオンモール草津で、こないだこんなのを発見しました

Amazing! Lake Biwako

oh!こんなのあったんや、いつの間に(・∀・)

私は何らかの用事が無い限りイオンモールとか行かないから^^;初めて知りました・・!

いやー、楽しいですね!

ちょっと琵琶湖博物館みたい(゚∀゚)

a-jyanaika.hatenablog.com

古代湖」って響きがいいですね(^^)!ワクワクする響きです

欲しい本があって買い求めに来たんですが・・・在庫は無く・・・

しかし・・思いがけずに面白い「壁」があって楽しめました(^^)

こういうの見ると、元道民としては「オショロコマ」を思い出しますね(^^)

あと、「エゾエンゴサク」。笑

ということで「弁当男子(買う方の)」のコーナーです(^^)

今日のお弁当は「豚生姜焼き弁当」30%で376円。

カタい・・カタすぎる~・・笑

それこそ最近は豚肉買ってきて「しょうが焼きのタレ」で焼くことを覚えたので・・

これまでのように外で「しょうが焼き探検隊」もしなくなっておりますが・・^^;

たまにはお弁当であってもプロが作ったやつが食べたいですね^^;

七味をふりふりしまして・・・

んんん~・・美味しい(#^^#)♡

やっぱ売ってるやつは違いますねえ~笑

更には定食屋さんなどで「作ってくれる」やつはまた全然違いますので・・いずれ「しょうが焼き探検隊!」が復活出来たらいいな~・・と思っております^^;

今日も美味しくいただきました(^^)

 

本日のAIタイトル

橋幸夫に似た橋行き男が滋賀の橋を紹介!」

爆笑(≧▽≦)~

相変わらずAI・・やるな・・・笑

 

嬉しい 楽しい シアワセな日常を

ごちそうさまでした!

感謝してます

PR