うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

TKG食べ放題に惹かれて入ったお店でしたが・・ラスボスは他にいた!【御食事処味+(みたす)】@滋賀

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

先日、久しぶりにラーメンでも食おうかと・・目星を付けていたラーメン屋さんに行ってみると・・・

「本日休業」の札がぶら下がってる・・・・(=_=)

あんだかなあ~・・・グーグル先生のマップでは「ただいま営業中」って出てたんだけどなあ~・・・

まあ仕方なし・・!

と引き返す道中、「ロースカツ定食ランチ」ののぼりがはためいているのが目に留まりまして・・(゚∀゚)

最近勉強した「右脳メソッド」で自然に右脳さんがここに行きな~!って教えてくれてるんだ・・!うん・・きっとそう!笑

と、いうことで「右脳さん」に素直に従って入店(#^^#)

「御食事処味+(みたす)」っていうお店でした

 

 

 

「ロースカツ定食ランチ」の他にも実は・・

この「TKG食べ放題」ののぼりもしっかり私は認識していましてね・・!

どちらかというとこっちに惹かれたのかも知れません・・右脳の方で^^;笑

お店に入ってみると・・何?何・・?お蕎麦屋さん?うどん屋さん・・??

どうやら蕎麦・うどん店さんでトンカツ定食もやってらっしゃるみたいですね(^^)

周りの多くの方はこちらの「味+(みたす)ランチ」を注文されているようでした

で、私はこちらにしました(^^)

釜揚げしらすと梅しそうどん」980円。

あれ?ロースカツ定食は^^;??

いやー・・さすがにちょっと・・・最近の私の身の丈では・・金額的にちょっと贅沢過ぎるかなあ・・という思いと・・

何よりガッツリとロースカツ定食食べた上にTKG何杯も食べたら食べ過ぎだしなあ・・って思いましてね^^;

軽めにうどん、にしておきました(^^;)

きのこ蕎麦とかうどんとも迷ったんですが・・なんとなくそれなら自分家でも出来るような気がして・・^^;

自分家じゃ絶対に出来ないであろう・・釜揚げしらすと梅のうどんにいたしました(^^)

細めのおうどんです(#^^#)

んー、フツーに美味しい。笑

 

実はですね・・・

とんかつ定食を止めた訳は更にあって・・

食べ放題というのは「TKG」に留まらず

「季節のごはん」として炊き込みごはんと・・そしてそして何より私の心を激しく揺さぶったのが・・そう!

カレーも食べ放題だったんですよー(#^^#)!!

すごくないですか??

一品頼めば、TKGごはん、炊き込みご飯、カレーが食べ放題!

なんて素敵な展開でしょうかあ~~(#^^#)

だからとんかつ定食は止めにしたんですよね~^^;

ということでまずは炊き込みご飯をいただきます(#^^#)

自由に取れるコーナーにお釜とカレー鍋が設置されていて、お新香なども置いてくれていました!

嬉しいですね~

くおわはあ~~(>_<)!

炊き込みご飯、うんめええええ~~~~~~(#^^#)♡

ウチの「DUHW米」と違って米が甘くてモチモチしてて・・美味しい~~♡

これは2杯、いただきました(#^^#)

そして・・

コレだよね(#^^#)♡

「物価の優等生」だった卵ちゃんも・・昨今ちょっとグレちゃって・・・昔と違って卵もそうそう食べ放題!なんて難しそうにも思えますが・・

最近やや持ち直し気味とは言え・・嬉しい展開ですねえ~(*´▽`*)

私がいつも買う卵と違って・・黄身が大きいです~笑

わひゃあ~~(#^^#)こりゃ・・たまらん・・・♡

いただきます~!

うめええええええ~~~~~~~~~~~~(´▽`*)・・・・♡

T・K・G!T・K・G!

COME ON BABY アメリカ!

それはUSA・・!!

黙ってたら3杯はいっちゃう勢い・・

しかし・・・!

大トリが控えているからあ・・・!

ラスボスが待っているからああ・・・・(゚д゚)!!

ででん・・!!(゚∀゚)

こ・・コイツがまた・・・・

うっめええええええええ~~~~~~~~~!!!!!

なんじゃこりゃあ!!

めちゃくちゃ旨いでいかんわあ・・・・(゚Д゚)!!!!!!

むっちゃくちゃフルーティで芳醇(*‘∀‘)それでいて心地良いパンチが利いてめちゃくちゃ美味い!!

ドロでもなければシャバ系でもなし!いわゆる蕎麦屋のカレーでもなければ欧風カレーでもまた無し!

なんじゃこりゃあ・・(゚∀゚)??思わず私の魂もバグる美味しさ・・!!

久っしぶりに美味いカレーに出会いましたわ・・!

これ、マジでめっちゃええじゃないかっ!!ですねっ(゚∀゚)!!

a-jyanaika.hatenablog.com

私の中では今んとこ・・惜しくも閉業しちゃったみたいなんですけど茨城県守谷市にあった「Cafeフロッグ」さんで食べた「スパイシー野菜カレー」、コレが最高の一品でした!

なんつったってブログのトップ絵にしちゃうくらい惚れ込んだ美味しさだったワケですから^^;最高のカレーだったんですよ~

それとはまた別の立ち位置かもしれませんけれども・・

それ以来の美味さと言っても過言ではない今回のカレー!

マジで・・失礼ですけどカレーに特化したメニューを食べに行きたいくらいです^^;!

んで・・

なんだかんだでカレー・・3杯おかわりしちゃいました・・・^^;!!

ラストはごはんじゃなくて、うどんも「カレーうどん」でいただいちゃったりして・・・^^;

当然食べ過ぎ・・お腹パンパンですっ!!笑

 

いやー・・しかし、今回のカレーは最高でした(^^)

文字通り、身体の細胞全てが小躍りして喜ぶ美味さ!波動がバンバン上がっちゃいましたね~(´▽`*)

ということで、今回はラーメン屋さんが閉まってたけどおかげで?めちゃくちゃ美味しいカレーに出会えたという・・(うどんは・・^^;?笑)

やっぱコレ・・「右脳さん」のおかげかしら(*´▽`*)?潜在意識の奥底の「美味しいカレーが食べた~い!」という声が右脳さんに伝わったのかな?笑

めちゃ美味しかったです~

ごちそうさまでした~!

PR