うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

これは美味い!これまで食って来た中でNO.1かも知れない絶品!スパイシーカレー@守谷市「Cafe Frog」

イメージ 1
20数年ぶりに関東に戻り住むことになって、この纏わりつくような湿気?否、蒸された霧と言った方がいいでしょうか、夜になって真っ暗になってもむわっと一向に涼しくならない気象に苦しみ続けています・・
イメージ 2
最近、らーめん探しにばかり意識がいっていたので、これまで休日にはよく訪れていたCafeってやつに久しく行ってないな、と、地元で人気のCafeを訪れました。守谷市になる「CafeFrog」さん
イメージ 3
ゆっくり読書を楽しみたかったのですが、女性客のおしゃべりが飛び交っていて、時間帯にもよるのでしょうが、あまり静かにゆっくり、という感じではなかったですね逆に言えば、「食事が美味い」という事でしょう期待して、「スパイシー野菜カレー」をオーダーしました。そうです、今日もカレーです
イメージ 4
まずはサラダが出て野菜が美味い!このサラダの状況でメインディシュの美味さが計り知れる、というか、サラダの美味い店の食事はまず美味いですよね!そしてカレーちゃんの登場ですおおお~・・・、これは直観的に間違いなさそう
イメージ 5
いざ、ライスにON!いや~、こりゃ美味そうです~
イメージ 6
さっそくいただきます
美味い
なんちゅースパイシーさ!こりゃ絶品ですごろりと入った野菜がまた美味い!これ、何て言うんですかね、ほら、トマトを揚げて茹でたような絶妙なやつ。いや~・・・こりゃ美味いです~。もしかしてだけど、ややもすると、いわゆるひとつのこれまでの人生で食って来たカレーの中でNO.1かも知れないです、これ、マジ美味いっす~
イメージ 7
ピクルスもめちゃくちゃ美味いです普通、しょっぱ酸っぱくて終わりですが、めちゃめちゃ上品な味付けで素材の味が物凄く浮き彫りになっています。キャベツのピクルスも何とも言えない美味さでした
イメージ 8
さらに食後のドリンクとデザートもセットで1450円。このクオリティ、納得の料金です
私もカレー好きでして、ありとあらゆるとりあえず「カレー」と聞いたら食べてみたいくらいの者でいろんなカレーを食べてきましたが、こちらのカレーは本当に絶品ですオーソドックスな家庭的なカレーもいいですし、最近ではレトルトと言っても全然馬鹿に出来ません。逆に有名シェフだの高級レストランだの名前ばかり、高いばかりのつまらないカレーもありますし、ご当地モノの個性的なカレーもあったり好きなカレーも数多くあります。でも、でも!今回食べたカレー、私の中で最高かも知れませんしつこくってすみません、それだけ美味かったです
イメージ 9
お庭の先に見えるのどかな風景。次回はカレー以外も試してみたいです。でも・・このカレーは毎回捨て難いです・・ご馳走様でした、最高に美味かったです


「Cafe Frog」
茨城県守谷市高野1762-1
イメージ 10