うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

高級レストランな「社員食堂」でいただくイタリアンも、「ラップパン」もそのシアワセの値は同じである

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

先日、社食のネタ「世界の社食から」をUPしましたが(^^)

一般人も利用可というそうした食堂に興味をそそられるのは単に私が食いしん坊だからというだけではなく^^;私の人生でいわゆる「社員食堂」なんて経験が無いもんですから・・きっと社食に対する憧れみたいなものもあるんでしょうね・・きっと(^^)

たまにテレビなんかで見る一流企業や、商社なんかでは会社で朝食が出る、とか、決まった金額だけコンビニなどで好きに買って食べてよい福利厚生があるとか・・

私にとってはまったく知らぬ世界として・・ちょっと何言ってんだか分からない感じに思えるんですが・・^^;

以前YouTubeで杏さんのチャンネルを観たんですけど・・それがね・・・

イタリアのファッションブランド(BRUNELLO CUCINELLI)のパーティーに参加するみたいな内容だったんですけど・・

渡辺謙さんが映ってたもんで・・カッコええええええ~~~~~!って思って観てたんですよ^^;私もあんなオッサンだったらええのになあ・・ってね・・笑

そしたらね・・・

そこの本社の社員食堂??

これがもう・・

めちゃくちゃ高級レストラン!!^^;

「社食」と言っても世界に目を向けたならば・・

その世界も広いモンですねえ~~~^^;

何で黒服のウエイターさんとかが社食のおるの・・?笑

昼からワインかよっ・・!

私には知り得ない世界がそこにっ・・!

 

 

 

これまた以前上げた話ですけど・・

遥か遠くのアメリカのおばはんが宝くじ100億円当たっても称賛してあげられるけど、

隣のおばはんが10万円当たったら悔しくて受け入れられない・・!という法則・・^^;

あれじゃないですけど・・

日本の一流商社が社員に朝めし提供しているのは羨ましくてしょうがないけど・・

ここまでいっちゃうともはや、スバラシイ!と称賛する気持ちにしかならない!^^;笑

ご興味がおありの方は杏さんのチャンネル、ご覧になってみてくださいね(^^)

youtu.be

さて、そんな「社員食堂」というものを経験したことのない私の「今日の俺メシ」^^;

ヤマザキデイリーストアの「キャベツメンチカツロールパン」。

ヤマザキデイリーストアってほとんど行った事がないから、私にとっては珍しくて(^^)

しかも大手製パン会社が展開するコンビニともなれば、普通のコンビニで置いてるパンよりもバリエーションも豊富そうだし、「そこだけ商品」もありそうじゃないですか?

たまたま街中で見掛けて買ってみました(^^)

んー、美味しい(*´▽`*)♡

こうしたラップにくるまれたパンって、なんだか美味しそうに見えるのは私だけでしょうか(^^)?

それこそ社食じゃないですけど、高校時代に購買で売ってたパンがね、こういうラップにくるまれた系のやつでそれも美味しかったんですよ~!

なんか知らないけど、学校着いたらまずパン買って食って(さっき朝めし食ってきただろ?笑)、また昼に買って食って、放課後も買って食って、みたいな・・・

食べた瞬間から腹減ってた頃だったんでしょうね~^^;そこの「ハムカツパン」がめちゃめちゃ好きでした!

ワインも無ければ、お料理を運んでくれるウエイターさんもいないですけど^^;

「ラップパン」の美味しさは逆にセレブの方たちは知らないだろうなあ・・(^^)

シアワセって色んなシアワセがありますからねー、どっちもシアワセですが、私はたまたま「ラップパン」の方を享受しているというだけの違いですね(^^)フフフ

今日も美味しくいただきました!嬉しい、楽しい、シアワセです!

今日もご覧いただきありがとうございました(^^)

おやすみなさい~