うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

私は断然「紙の本」派です!最近元気を貰っている本のご紹介と「今日の俺メシ」

こんばんわー

6月でしたかね・・北海道は稚内市の「日本最北の本屋さんが閉店」というニュースが出ていたのは・・。

news.yahoo.co.jp

私は稚内市にリアル友人がおりますもんで、ちょっと気になってそのニュースを見たんですが・・

まあ・・昨今のネット通販事情からしても・・なかなかいかんともしがたい部分もあるのかも知れませんが・・とは思いつつ・・私も寂しく思った一人であります・・(;_;

以前UPした記事で、私が大阪の飲食店での順番待ち中、若者に取り囲まれた中で必至に自分の世界に没入しようと本を読もうとした・・というものを上げましたが^^;

その時のやり取りで

「紙の本を読んでいるだけで今じゃ珍しい」

的な話があって爆笑してしまったのですが(^^)

私は断然、本は紙派ですっ!

まあね・・その時の話としては「外で」そのようなシチュエーションで、という中での話だったとは思いますが(^^)家では皆さん、いかがですか?電子書籍派の方も、今は多いんでしょうかねえ・・?

私は今でも本屋さんが大好きです。

 

 

 

特に規模の大きな書店に行って、あの無数にある本の世界に足を踏み入れるとめっちゃワクワクして片っ端から欲しくなっちゃうんですよね~^^;

あの独特の紙の匂いと言いますか・・醸し出すものが独特な世界観ありませんか?

そうしたワクワク感というのは、無論ネット通販では味わえない部分ですので

そういう意味でもリアル書店が無くなってしまうという記事を見た時には寂しく思ってしまいました・・。

残念ですがこれも時代の流れなのか・・とりあえずネットで手軽に買えるということも一方では時代の利点でしょうから・・・上手に利用していきたいものですね。

私が最近元気を貰っている本がこちらです(^^)


 

中村天風先生の著書の数々。

多くの著名人もその影響を受けている中村天風先生。

現在MLBでとんでもない活躍をされている「オオタニサーン!」も中村天風先生の著書を読んでいるそうですね(^^)

非常に元気をもらえますんで、いろいろ悩んじゃってる方はぜひ一読してみられることをオススメいたします。

「今日の俺メシ」。

ピーマンって、レンチンするだけで美味いんですね!

この季節はこーゆーのがイイですね(^^)

同じくレンチン玉ねぎ。

ダシの素ととろけるチーズで

まいう~~(#^^#)

ということで、今日も一日お疲れ様でした。

お盆休みまでもうちょっとですね、頑張りましょう(^^)

(私にはカンケーないけど・・・^^;)

運命を拓く 天風瞑想録 (講談社文庫) [ 中村 天風 ]

価格:649円
(2023/7/2 23:12時点)
感想(125件)