うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

A・B・Cあなたはどれにする?【コメダ】で選べるモーニング

現在、キッチンの蛍光灯が「ホラー」になっています・・・。

蛍光灯が切れる直前って、独特のチラつき方をしませんか^^;?例えるならば、シャボン玉を膨らまして、いよいよ伸びて膨らんで、パチンと弾けて消えるような・・、粘りのある消え方を繰り返しますよね・・・。

そして蛍光管の端の方は血が滲んだように黒ずみ、不穏な点け消えを繰り返し、まるでそこに意志があるかのように・・・誰かが私の存在を見ているような気すらしてくる・・・いよいよホラー映画状態となっております・・・(-_-;)

んで、直近の休みの日、蛍光管を買ってこなくちゃ、と思っていながら、忘れた・・・。

夜になってキッチンの電気を付けたらまた「ホラー」になって、思い出しました・・・(-_-;)アワワ・・・

f:id:a-jyanaika:20220211103111j:plain

さて、この日は出張の折、早めに着いて時間までコメダで朝メシすることにしました。

 

 

 

あまり行く機会の無いコメダ。「モーニング」という文化に馴染みのない私・・。いつか本物の、中部地域のトラディッショナルな純喫茶でモノホンのモーニングとやらを体験してみたいものです(^^)

f:id:a-jyanaika:20220211103348j:plain

「選べるモーニング」。A,B,Cどれにしようかな!

「B」の「手作りたまごペースト」にしました(^^)

f:id:a-jyanaika:20220211103511j:plain

あまり飲む機会の無いコメダのコーヒー。

あ、いやね・・スイーツザムライとしてはやっぱ「朝シノ」いっとかんといかんかなあ・・ってのは自身の中でもあったんですけど^^;、やっぱりね・・・、仕事前ってのはどうも食欲が沸かないんです・・・。

食欲というか、人っていうものは如何に精神状態に支配されているか、ってことを改めて実感するといいますか・・私、仕事中のお昼とか、あまり食べる気しないんですよね・・・。嫌な緊張感がそうさせるんでしょうかねえ・・。

あるいは誰か人と一緒に食事する場面とか・・。超絶繊細さん?なので、ちょっとした事で直ぐにナーバスになってしまうみたいなんです・・。それを見ている職場の人は、私の事を小食だと思っている・・。しかし、仕事から解放されている状態では、めっちゃ食べますもん^^;休日にはスイーツザムライに変身!ですからね・・・笑

f:id:a-jyanaika:20220211104121j:plain

ってか、パン、

うまあ・・・(#^.^#)♡

大体がトーストしたパンとか、普段食べることないから、もうそれだけで美味しい(#^.^#)パンってこんなに美味しいものでしたっけ?って感じです

f:id:a-jyanaika:20220211104247j:plain

たまご塗って尚の事、うまあああ・・・(#^.^#)♡

美味しい食感にこだわった厚みにしている、みたいな説明書きがありましたが、とりあえず美味いです!笑

朝の時間帯、周りを見渡すと結構シニアの客が一人で座っています。スポーツ紙広げたおじいさん・・・。なんだかその光景を見て・・・将来の自分を見るような思いがして、ちょっと気分が下がりました・・・(=_=)。おひとり様の将来像が、そこにあるような気がして・・・。

そこで一気にガタッとこないように、今からおひとり様を楽しんで生きる術を身につけておこう!と思いを新たにするうめじろうのモーニングでした^^;!(←前向き・・)