うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

角煮ラーメン匠で「旨辛ニンニクラーメン+角煮」

f:id:a-jyanaika:20200819123859j:plain

ラーメンネタって、ブログのネタでもヒット率が高いですよね?アクセス解析とか見てて、いつも思います。自然、ブログをお仕事にされている方なんかは、ラーメンネタ多く取り上げたらいいんでないの?などと余計な事を思ってしまいました^^;
さて、この日のラーメンは雄琴です!「角煮ラーメン匠」で、「旨辛ニンニクラーメン」850円をチョイスいたしました!が、しかし・・、旨辛には角煮が入っていないと言うではあーりませんか・・!えー!マジで・・(゜-゜)角煮ラーメンと銘打ったお店に来て、角煮食わない選択肢は有り得ませんよね・・。んじゃあ・・、別皿で「角煮」250円をプラスしてお願いします・・・。

f:id:a-jyanaika:20200819125018j:plain

着丼。おお・・・。なかなかええ色しとるやんけ・・(*^。^*)北国人はボヤっとした味は好まんぜよ・・、ガツっ!とガチっ!と、辛くて濃くてパンチが利いていないと!(あくまで個人の見解・・^^;)

f:id:a-jyanaika:20200819125246j:plain

んおおお・・・(#^.^#)・・・角煮!!
これはええじゃないかっ!な予感・・♡いいボリュームです~~

f:id:a-jyanaika:20200819125400j:plain

いただきます!!んんおおっ・・(゜-゜)うまい・・。
麺は細麺で九州豚骨ラーメンっぽいやつです。スープはニンニクがガンガンに利いていて、たしかにピリ辛!旨辛!これは、ええじゃないかっ!です!!
北国人には「替え玉」というシステムがあまり馴染みが無いので、未だにどうたのんでいいのか分かりません(・・;)・・。でも、こういう細麺でサラっと食べてしまう麺は、なるほど、替え玉が欲しくなるのがよく解りますね・・。

f:id:a-jyanaika:20200819125755j:plain

別皿の角煮を自ら、イン!(#^.^#)むっふう・・♡

f:id:a-jyanaika:20200819125847j:plain

うおおおお・・・・。うめぇぇぇ・・・(#^.^#)!!とろとろ、ほろほろ~♡
まあ、〆て1100円なので、高いっちゃあ高いから当然なんでしょうが、ここ、美味しいですよ(^^)!しかし、私的にはそう思うものの、もうひとつお客が少ないのがイマイチ解せませんねぇ・・・。私が行ったこの日この時がたまたま、なのかも知れませんが、もうちょっと騒がれてもいいくらいじゃないの?という気がしました^^;
ちなみに、もうひとつ気になったのが男ばかりの団体客?10人くらいの固まりがいたんですけどね・・、あれもあまり見ない光景かなぁ、と・・^^;
いや、美味しかったです!ごちそうさまでした~

 

 

「角煮ラーメン匠」

滋賀県大津市雄琴5-1-2

f:id:a-jyanaika:20200819130711p:plain