うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

琵琶湖渇水パトロールと、「俺ラー」クリスマススペシャルバージョン

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

みなさ~ん

メリークリスマス~(*'▽')☆

みなさまはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか(^^)?

あ・・!

これは我らが滋賀県のスーパースター、西川貴教さんが表紙を飾る地元スーパーのカタログですね^^;!

♪弾む~心の~~お買い~も~~の~~~!

ですね・・!笑

「次期県知事」の呼び声も高い西川さんですが^^;・・

しかし若っいですよね・・・

(これで自分より年上だとは・・信じられません・・;)

ムッキムキに鍛えていらっしゃるようですが・・

若っかいな・・・^^;!

そんな滋賀県が誇る日本一の「琵琶湖」ですが・・

先日もUPしましたが水位低下が顕著な様子で・・再びちょいとパトロールです・・(・・;)

先日は湖西方面、琵琶湖の西側でしたが・・今回は東側です。

んん~・・・やはり水位の低下が見て取れますね・・。

なんでも1994年頃に?大渇水を記録した年があるそうですが・・そういう年もあったんですね・・

その頃は私もバチバチの道民でしたから・・知る由もありませんでしたね~・・・

youtu.be

莫大な量が減るというのもすごいですが・・・それがまた回復して戻るというのもすごいことですよね・・

増えるにしろ減るにしろ・・自然の驚異を感じざるを得ません・・!

さて・・今日は私、クリスマスの休日ということもあって

髪をカットしてもらいに行って来ました~(´▽`*)ワーイ

おかげさまでとってもいい気分ですね~♪

クリスマスに髪をやってもらえるなんて私はとてもシアワセです(*^-^*)

「今日の俺メシ」。

今日はクリスマスなので・・

大きな角煮、入れちゃいました(#^^#)!

業スーで買ってきた豚の角煮を「俺ラー」にイン!

食べ応えありありで、美味しいです(#^^#)♡

ちなみに私はラーメン屋さんでよくある、ぐるぐる系のチャーシューはあまり好きではありません・・。

ラーメンに載るシャーシューも、平べったいホロホロとろとろのバラ肉が好きなので・・ぐるぐる系の場合はまずチャーシュー麺をたのむことは無いですね・・^^;

ズザゾッ、っと!

んー、美味し(#^^#)!

はっきり言ってもう、マジで美味しいラーメン屋さんじゃない限り、「俺ラー」の方が美味いと感じる今日この頃・・!笑

近所の業スーには地元の?お肉屋さんがミートコーナーに入ってるようでして・・

お肉屋さんが展開するお肉を売ってるので美味しいんです(^^)

そこが作る角煮も、たしかに美味しい!

やっぱり麺は黄色いぷりしこちぢれ麺です!

麦の苦甘い感じがたまりません(#^^#)♡

最近、家ラー率が高めのうめじろうです^^;

そんなこんなで、うめじろうの2023年のクリスマスでした・・!

そして明日・・私はまたひとつ・・歳を重ねるのでありました・・・^^;

PR