うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

アルブレ・アで「北海道の豚丼」

f:id:a-jyanaika:20200822234228j:plain

先日ご紹介した佐川美術館の近く、近畿運輸局の建物の中に入っているカフェ?「アルブレア」にカツカレーを求めてやって来ました~(^^)

f:id:a-jyanaika:20200822234347j:plain

なんでもカレーが美味いと聞くに、さらにカツカレーの展開があると知るに、ワタクシとしては行かねばならんでしょう・・^^;!早速、カツカレーを注文してテーブルで待つとしましょ・・・、ん・・(゜-゜)!?

f:id:a-jyanaika:20200822234534j:plain

「北海道の豚丼」!?(◎o◎)・・・!!!
あのっ・・、す・・すみません・・!まだ、間に合いますか・・!??あの・・、やっぱりこれで・・、これでお願いしますっ・・!!
離道以来、十勝豚丼を探し続ける事早6年・・・。豚丼を探し求めて3000里、の私がこれをたのまないでいられようなどとは、あろうはずもありません!笑

f:id:a-jyanaika:20200822234837j:plain

おまたせしました~!「北海道の豚丼」730円。

f:id:a-jyanaika:20200822235119j:plain

じー・・・・。
これはどういうことでしょう・・?「空輸」とは北海道の豚肉を取り寄せてるの??それとも、よくお土産とかであるいわゆる出来合いの「豚丼」を取り寄せているのでしょうか・・??う~む・・・気になるぅ~・・・(~o~)

f:id:a-jyanaika:20200822235457j:plain

恐らく。これは私の勝手な見解ですけど・・、ここはいわゆるカフェでしょう?カフェで出しているカレーとかって、基本業務用レトルトって事が多いですよね(ちなみにこちらのカレーは自家製?らしいですが)、そういう流れから考えるに、いわゆる「豚丼セット」的なものを寄せて、簡易的な調理をして出してくれているのではないでしょうか・・。

f:id:a-jyanaika:20200822235823j:plain

とりあえず、いただきます^^;!
うん、美味しい(#^.^#)美味しいけどお肉は薄い・・。そして十勝豚丼の激うまさを司る「おこげ」の風味、これが無いですね~・・^^;
んん~・・・!またしても、余計な期待を膨らませてしまったか・・・^^;いや、美味しいんですよ!これはとても美味しい!しかし・・、十勝豚丼という特上の味を想像してしまっただけに・・、これは私の中の問題として失敗したと言わざるを得ません・・(>_<)!だからあれは現地でしか食えんて・・!

f:id:a-jyanaika:20200823000507j:plain

ちなみに、卓上に一味はありませんでした・・^^;少しパンチ加えたら、尚美味しいと思うのですが、それは叶わなんだ・・笑
私の独自の欲求が、いささか邪魔をしてしまいましたが^^;、とっても美味しい豚丼でした!もう一度、当初の「カツカレー」をいただくべく、伺いたいと思います^^;美味しかったです、ごちそうさまでしたー!!

 

 

「アルブレ・ア」

滋賀県守山市木浜町2298-4
10:00~14:00 土日祝休み

f:id:a-jyanaika:20200823001425p:plain