うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ラーメン奏で「鶏そば」

f:id:a-jyanaika:20200721232034j:plain

こんばんわー、この日は地元の人気ラーメン店、野洲の「ラーメン奏」にやって参りました!L字型のカウンターだけの展開のお店です(^^)

f:id:a-jyanaika:20200721232313j:plain

初めてなので、どマストなメニュー、「鶏そば」850円にしました(^^)半熟玉子100円もトッピングしちゃいました!

f:id:a-jyanaika:20200721232517j:plain

Webの情報を見るに、大阪の超人気ラーメン店「ラーメン人生JET」出身の方のお店、とのことで、地元では良く知られた名店なのでしょう、いかにも常連な方々が、慣れた様子で食券を買ってます。毎回言ってますが、私は食券が大の苦手・・^^;。だって特に初めての場合、どれにしようか悩むじゃないですか・・、後ろの常連に「あおり」喰らうのが最高に否ですね・・(-_-;)別にメニュー表とかがあって、決まってから券売機に行く感じならまだしも、券売機を見るしかない場合は、「アオリ」に怯えてしまいます・・(~_~;)食券を出し、しばらくして「おまたせしました~」。お店の方はすごい愛想いいです(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20200721233231j:plain

煮干し系??濃厚なスープは私好み♡まんずは、スープを・・。

くわっ・・(゜.゜)!?う・・美味い・・・!!!まさに濃厚、ドロドロした中に粉感?を感じるような、犬か猫にでもなって皿までスープペロペロしちゃいたい感じ・・(#^.^#)

麺と一緒にスープをずずっっ、とすすれば、あああ~!!うまあ~~(#^.^#)♪

f:id:a-jyanaika:20200721233815j:plain

んで、このメンマ?めっちゃズル長で、とろけるようでウマウマ~~(#^.^#)!こういうメンマもあまり食べたことないかも!いや~、たしかに美味いですね~!かなりの人気店との事で、めっちゃ納得しました(^^)!

しっかし、毎回言ってますが、もう毎回言うことにしましょうか^^;、滋賀のラーメンはマジで美味いとこ多いっす!大変満足なラーメン、ごちそうさまでした~!!

 

 

 

「ラーメン奏」

滋賀県野洲市冨波乙690-32

11:00~15:00 木曜定休

f:id:a-jyanaika:20200721234300p:plain