うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

旅グルメ 出雲の夜は「餃子屋」で@出雲2020

f:id:a-jyanaika:20200218182326j:plain

出雲大社で参拝を終え、出雲市駅にやって参りました。

ん・・!?なんだかこの様相・・・

f:id:a-jyanaika:20150120171909j:plain

会津若松駅とデジャブりました^^;

f:id:a-jyanaika:20200304092851j:plain

出雲市街をブラブラすると、なんとも怪しげな「ギョーザ屋」なる赤ちょうちんが・・・(゜-゜)これ、「入りにくいシリーズ」ですよね・・・^^;

f:id:a-jyanaika:20200218182905j:plain

ちわ~っ。ガラガラっと、戸を開けると、そこには広々としたお店(^^ゞ

すいませんっ・・、テイクアウトも出来ますか?

「ええっ・・・!?」

あの・・、持ち帰りもやってますか・・??

「えええっ・・・!?」

f:id:a-jyanaika:20200304093318j:plain

恐らく、テイクアウト率低いんだと思います^^;ましてや、他所者のおっさん一人で入って来て、飲んでかんのかいっ・・!?的なリアクションだったのでしょう・・・苦笑

はい、とりあえず「餃子」二人前(450円×2=900円)をホテルに持ち帰っていただきました(^^)

f:id:a-jyanaika:20200304093554j:plain

評判はよろしいようで、いただきます・・!ん・・(゜o゜)!?

あま~~い!!!(美味しい!)

これはめちゃくちゃ甘いです!!甘い味覚が大好物のスイーツザムライには、めちゃくちゃ美味い(#^.^#)!!私は北海道の宝永の餃子が大好物なんですが、その要因は「甘さ」なんですよ、そういう意味では同じベクトル!でも、こっちの方が遥かに甘いですね、ちょっと際立ち過ぎなような気もしますが、美味いわー(*^_^*)♡

f:id:a-jyanaika:20200304094014j:plain

にんにくがたまんないですね!もっと来い!にんにくっ!って感じです(^^ゞ笑

しかし普段大好物な王将の餃子とかと比べると、非常にお高い・・。それでも人気な理由が、よーく解りました(#^.^#)!のどぐろとか、そゆの食べていられない私のような者には、出雲の夜はギョーザ屋です!笑 ごちそうさまでした~!

f:id:a-jyanaika:20200304094457j:plain

 

 

「餃子屋」

島根県出雲市今市1268-6

18:30~25:00 日曜定休

f:id:a-jyanaika:20200304095319p:plain