うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

餃子めちゃ美味!【満州園】横浜で60年続く伝統店の味

f:id:a-jyanaika:20220207162504j:plain

こんばんわー

この日は最近目に出来た?滋賀県守山市の「満州園」です(^^)

てか、イマドキ24時間営業なんて・・・・凄いですよねえ・・・(・・;)

アートホテル?に隣接して建っているので、これはもう、ビジホ利用のおっさん達の晩酌はここで決まるんでしょう(^^)笑

f:id:a-jyanaika:20220207162624j:plain

マストなランチメニューが「餃子定食」になりましょうか。

そらまあ、中華屋さんの餃子言うたらとりあえず食べたいですよね(^^)

 

 

 

しかも、チンジャオマニアの私には嬉しいセットメニューが大々的に展開されているときたら、そらあもう、これでしょ!笑

餃子12個付きもなかなかのリーズナブルな嬉しいお値段でしたけれども・・、チンジャオもあるから6個にしときました^^;

f:id:a-jyanaika:20220207162934j:plain

その他のメニューも300円界隈で展開されているものも多くて、これで24時間やってたら、おっさんの楽園じゃね・・?と思ってしまいました・・^^;笑

f:id:a-jyanaika:20220207163046j:plain

おまたせしましたー

学生のバイトさん?らしき若いお兄さんが数名、あまり多くは語りませんが・・・接客重視派の方には〇△※◆・・・・。

あれ・・?すみません・・・餃子は・・??

餃子っすね・・・

f:id:a-jyanaika:20220207163325j:plain

元々後から時間差で出て来るのがデフォなのか、餃子の入らないチンジャオ定食と取り違えたのかはこのやり取りでは解りませんでしたが・・・どうやら後から?出て来るのか否か・・・。それもよく解らん「餃子っすね・・・」

f:id:a-jyanaika:20220207163600j:plain

まあ、とりあえず、先にチンジャオいただきましょうか。

んー、フツーに美味しい。

昔、ある場所で食べたチンジャオがもう、めちゃくちゃ美味くてですね、かなりリピートした記憶があるんですが、言わばそのせいで以来チンジャオ好きになってしまった経緯があるのですが・・・その後いろんなチンジャオいただいてきましたが振り返ってみると、あのチンジャオは唯一無二だったんですよね、今んところ。

f:id:a-jyanaika:20220207163957j:plain

餃子でーす

暫くして念願の餃子が届けられました。羽付き連結系統です(^^)

んじゃ、いただきます。

f:id:a-jyanaika:20220207164121j:plain

こわっ・・・!う・・・うめえええ・・・・・(゜゜)!!

これあれだわ、昔ーしの「くるまやラーメン」の餃子系統の味?

あんがちょっと乾いた感覚の食感で、甘い、ニンニクの苦味と甘さが濃くてめちゃ美味い(#^.^#)!

ちょっと敵を増やしてしまう謂いになるかもしれませんが、少なくとも「瞬間最大風速的」には王将よりも美味い・・!笑

「瞬間最大風速」と言ったのには後日談があり^^;、あまりに美味しかったので後日夜中にテイクアウトしに買いに行ったんですよ・・・。

で、3人前かを食べて変わらず美味しかったんですが・・食べた後の感想としては、ふう~・・・美味かったあ・・・・もうお腹も心も満足やわ・・・暫く・・餃子はいいかな・・・。でした^^;笑

要するに、美味しいけど飽きるんですよね・・。その点、王将餃子は不思議なくらい飽きが来ない・・!瞬間最大風速的にはめっちゃ美味しいけど、「飽きずに美味い」観点からいくと、断然王将かな、といった感想です^^;(あくまで個人の所感です)

でね、24時間だから夜中にテイクアウトしに行ったんですけど、夜もね・・・。

チンジャオ以外は知りませんが、餃子これだけ美味しいのに、たしかに行く度そんなに混んで無い・・。まあ、開店当初という事もあるんでしょうけれども・・、願わくば、ですよね。お値段(の安さ)が美味さに反映する、という話もありましたが、人間気持ちで生きてる動物でもありますしね。

餃子、めっちゃ美味しかったです(^^)!頑張ってください~