うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「台北城」青椒豚肉絲定食

f:id:a-jyanaika:20200206143257j:plain

こんばんわー、チンジャオマニアのうめじろうです(^^)!

この日は、以前marronさんに教えていただいた四条の「台北城」です。昼時、店内にはスーツを着たビジネスマンで混んでいました。いかにも「上司が部下を引き連れて」的なグループも多く、ああ・・上司の面倒くさそうな話を愛想笑い浮かべながら聞きつつ、のランチなんてちっとも味わえなさそうだなぁ・・、などと余計な心配をしつつ^^;、そういうのが解っているけど出来ないもん!で、転がり落ちた底辺で生きる私にゃカンケイないわっ!なーんて思いながら料理を待ちました^^;笑

f:id:a-jyanaika:20200206143749j:plain

こちらはデカイから揚げが人気だそうですが、チンジャオ好きとしてはチンジャオ、いっちゃうんですよねぇ・・・^^;「青椒豚肉絲定食」800円。

f:id:a-jyanaika:20200206143951j:plain

わーい(*^_^*)!ちょっと薄色な感じのチンジャオちゃん♡いただきます!

f:id:a-jyanaika:20200206144600j:plain

うん、美味しいです(*^_^*)♡中華のたまごスープがいいですねぇ~!私、スープ大好きでしてね!そしてメシのボリュームがありました。なるほど、そういえばビジネスマンな男客が多いです、ボリューミーでガツっと食えるから、人気なんでしょうね!

f:id:a-jyanaika:20200206150053j:plain

marronさん、ありがとうございました(*^_^*)!また京滋の「いいとこ」教えてくださいね♪ごちそうさまでした~!

 

 

台北城」

京都市下京区綾小路通洞院東入神明町244

11:00~14:00 17:00~22:30 第一第三日曜定休

f:id:a-jyanaika:20200206150131p:plain