うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

北島三郎記念館

「函館文学館」に行こうと思ってその駐車場が解らず、辿り着いたところがお隣の「北島三郎記念館」でしたこれまでその存在は知っていましたが、いったい何処にあるんだろうと思っていたのですが、ここだったんだ・・キレイなスタッフさんに導かれるがまま、文学館じゃなくて記念館に入館しちゃった・・・
イメージ 1
「さぶちゃん」の生い立ちが時系列に展示されていて、スタッフさんがずっと付いて周って説明してくれる。私しか客がいないので何だか恐縮しちゃって・・シーズンには団体のお客さん等がいらっしゃって説明するんでしょうね友人にさぶちゃんファンがいるので、彼に代わる思いで見学させていただきました最大の見どころであるシアターステージでは、バーチャルなさぶちゃんが「まつり」を熱唱観客は私ひとりの贅沢なステージでした流し時代に実際に使っていたというガットギターの展示がよかったですね。