うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

あちこちフラれて辿り着いた近江八幡のカフェでランチをいただいた日【ねぼすけ】@滋賀県近江八幡

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

いやー、昨日の「72時間」面白かったですね~!

ちょうど昨日激安スーパーで「72時間」撮影したら面白いだろうに的なお話をUPしてたら・・なんと「スーパー玉出」の回が放送されておわっ・・!って思いました^^;

人生というか・・人の魂が泣き笑いしつつこの三次元の世界で修行を重ねている姿が・・いつも感動させられます・・!

きっと宇宙の「源」とか、「大いなるなんちゃら」はたぶんこの番組を観ている私たちのような想いで・・ああ・・三次元の地球という世界って素敵だなあ・・楽しそうだなあ・・ってみているんじゃないか・・って

そんな気がする最近のうめじろうです・・^^;

 

さて、

この日は用足しに近所のホームセンターに行きまして、その足で業務スーパー行っていつものヘビロテ定番品を買って帰ろう・・と思ってたんですが・・・

業スー行ったらなんやめっちゃ車混んどる・・・(;´д`)アヤー

駐車出来る場所が無くて・・あっちにもこっちにも駐車場空きを待つ車が待機してるくらいにして・・

止め!と即決して業スーを後にしました(←待つとか出来ないタイプ^^;)

で、久々に天気も良いし湖岸道路でも走って琵琶湖パトロールでもして帰ろうかな・・と思って走ってたら・・道路沿いの王将が目に入って・・・

せや!ひさびさに王将のランチ食べたい!と思って王将の駐車場に滑り込みました

で、お店入ってみたら何・・?あの名前とか書いとくやつ??&作業着来たおっさんの長蛇の列にて・・(;´д`)ウワアー

だめだこりゃ!とこれまた即決、王将を後にしました・・(←待つとか出来ないアゲイン)

業スーにフラれ・・王将にフラれ・・・

傷心の私はどこをどうやって走ったのかまるで記憶が無いままに・・辿り着いたるは

近江八幡・・!^^;

何の目的も無く気が付けば近江八幡まで来ておりました・・・^^;ハハ

で・・王将にフラれて(というか正確に言えばお前が振ったんやろ?笑)腹が減っていた私は迷い込んだ路地にあったお店に入ってみました・・・

「ねぼすけ」という一般家庭のような雰囲気のお店です?カフェ??

なんで「ねぼすけ」という店名なのかしら・・^^;?

店主がねぼすけで「今日は寝坊したので休業です」なんてこたあ・・ないですよね^^;?笑

そんな店主を想像して?お店に入ってみたら・・

全然違って感じの良い奥さまと娘様?お二人でお店をやってらっしゃいました(^^)

う~ん・・今日は魚な気分じゃないから・・となるとハンバーグかな!

と思っていたらお水をお出しくださった時に「今日はハンバーグは切れてしまってて・・」と奥さま・・(^_^;)

あ・・そうですか・・・じゃ・・じゃあ~~~・・・・・

「唐揚げ定食お願いします」

ということで「唐揚げ定食」850円。PayPay♪いけます。

オーダー後にしっかり調理してくださっている感じで、少々お時間あります(^^)

おおお・・・(#^^#)

揚げたてジューシーな唐揚げちゃん・・♪美味そうです~

そして小皿のちょっとした付け合わせ、これが嬉しいんですよね~、普段の生活でこういうのを食べる機会は無いから(^^)

ごはん大盛りにも出来ますけどどうしますか?って聞かれて・・思わず

じゃあ・・せっかくですんで・・と大盛りにしていただきました^^;

なかなかのボリューム(#^^#)

いただきます~!

んんん~美味しい(#^^#)♡

やっぱ揚げたての・・作ってもらったばかりのお料理は最高ですね!

肉汁じゅわ~な揚げたて唐揚げ、「日本昔話盛り」っぽいごはんもススムというものです(#^^#)!シアワセ~

ということで、とっても家庭的なカフェで家庭的な美味しい定食をいただきました(^^)

美味しかったです!ごちそうさまでした!

 

で、せっかく八幡まで来たから・・と思って・・

そうだ!「聖徳太子の足跡巡り」して帰ろう!と思いこの後お寺を拝観してから帰路に着いたのでした

 

つづく。

 

PR