うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「m」がかわいいアニマルコンセプトなブランド【Moz】のシューズを試してみました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

今日は先日仕事用に買ったシューズのご紹介です(^^)

【Moz】ってメーカー、ご存じですか?

私も今回初めて知りました^^;

1996年に誕生したスウェーデンのメーカーのようで、アニマルコンセプトのブランドとのこと。

ヘラジカがモチーフのブランドでかわいい・おしゃれ系ブランドです(^^)

スウェーデンと言えば「ノーベル賞」、ノーベル賞と言えばうめじろうと連想しますからね!(-_-)ハ?

・・・・今回初めて試してみました^^;笑

PR

この子です(^^)!

お仕事用なのでブラック基調で!

 

 

 

検索してみると・・サイズ的にレディースものばかり・・

ユニセ品はサイズ的に限られているような気がしました

私はいつもZOZOを利用しているんですけれども、【ZOZOMAT】という自分の足型とサイズを計測するアプリがあるんです。

それで計測しておくと、自分の足、にベストなサイズを案内してくれて通販において非常に便利なんですが・・・

今回の「Moz」に関してはほぼほぼZOZOMATに非対応品ばかりで・・・(;・∀・)

サイズの選択がイチかバチかで!

になりました・・・!

実物が届いたので早速履いてみましたら・・・

んん・・・・ちょっとデカい・・・(^^;

私はいつも26.0か26.5って場合が多いんですが・・

今回は26.0しか無かったんで・・むしろ場合によってはちょっとキツイのか・・・?と思ってエイヤっ、と注文してみたら・・

ちょっと大きい・・・^^;

服もそうですが・・靴のサイズ選びってのもまた商品毎にそれぞれで・・なかなかムズカシイですよね・・・。

インソールにはMozのモチーフのヘラジカがプリントされていました(^^)

私が最もフィットするブランドは「ニューバランス」です!

「Nマーク」はいつも見慣れていますので、「m」マークが新鮮です(^^)

ああ・・そうか・・この小文字の「m」がモチーフのヘラジカに似ているんですね(^^)今、気が付きました・・笑

普段のニューバランスはしっかりと足を包み込むようにフィットする感覚なのですが・・

今回の「m」は極端に表現するとカパカパした感じ・・^^;

足と靴との間の「あそび」が大きい感じなんですよね・・

これなら25.5、場合によっては25.0でもよかったかも・・という感覚です・・。

こうした所がリアル店舗で実際に試さないと解りかねる部分ですよね~・・・

ちなみに「ZOZOMAT」で推奨されたサイズ選択で買ったシューズは、今んとこサイズの失敗はありません(^^)

とりあえずダイソー行って中敷きを買ってきました・・。

インソールなんて買って敷いてみるのは人生初めての事でして・・^^;ちょっと不安ながら試してみると・・・

んー・・・幾分フィット感が出たようにも思えます。

しかし・・それで実際に一日使用してみると・・

やっぱりまだまだ大きい感が否めません・・・^^;

そこで、後日もう一度インソールを仕入れてきました^^;!

前回のはフラットなやつだったので、今回はちょっと湾曲していて足を包むような形のやつを買ってみました。

へえ~・・・

こんな風になってて、サイズに合わせて自分でカットできるんですね(^^)

禁断の中敷き2枚敷き・・・^^;!笑

んー・・・さらに靴の中で足が詰まった感あるようなないような・・・^^;

とりあえず、これで実使用で試してみたいと思います!

靴自体は「mマーク」もかわいらしいしお気に入りです(^^)

本来なら、インソールもちゃんとしたやつを買えば姿勢が良くなるとか・・スタイルアップになるとか^^;言われているのもありますが・・・

それだと靴よりも中敷きの方が高く付きますからね・・・^^;

しばらくこれで、お付き合いしてみることにいたします~

と、いうことで、今回はスウェーデンのブランド「Moz」のレビューでした(^^)

本日もお読みいただいて、ありがとうございましたー!

PR

モズ moz スニーカー 3220 (BLK)

価格:5390円
(2023/10/8 22:54時点)