うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「ZOZOMAT」実用レビュー

f:id:a-jyanaika:20200705235747p:plain

こんばんわー、先日、「ZOZOMAT」を試してみたログを上げましたが、今回はそのZOZOMATというAIがはじき出したワタクシの足データと、そして「ワタクシに合ったシューズ」を購入してみてのレビューを上げたいと思います(^^)

f:id:a-jyanaika:20200706000048p:plain

こんな風にですね、自分の両足のデータが得られるワケですね・・(゜-゜)

「エジプト型」ってなんやねん・・笑

f:id:a-jyanaika:20200706000157p:plain

まあ、要するに、自分の足は日本人の標準的な感じのようで・・^^;

で、ZOZOのサイトに「相性の良いシューズを見る」って所がありまして、そこをポチると自分に合った商品が表示されるんですね(^^)

例えばスニーカーでいくと、ナイキとか、アディダスとか、ニューバランスとか、それぞれのメーカーで自分の足のフィット率の高い順に表示されるわけです。最も高相性度とされたのがナイキの93%。しかしそのスニーカー、よくおじいちゃんが履いているような感じでダサイんですよねぇ(-_-;)・・。これはいらんわ(笑 次がプーマの92%、これも、ちょっと違うな・・。続いてニューバランスの91%でした。ニューバランスは以前からファンでして、好きなんです。よし、これで行こう!と、決めたのが、ニューバランスのML850系。これ、ニューバランスで唯一「N」のマークが無いやつなんですよね、ちょっと変わりモノ(わしと同じじゃ!笑)

そして、AIが示すサイズをポチリんこ!後日、届いたシューズを早速試してみたところ・・・

f:id:a-jyanaika:20200706001858j:plain

んんん~~!!バッチリ!!でした~~(^.^)!!

サイズはもとより履き心地、フィット感も上々です!!恐れ入ったぜ、AI様!

著名な科学者が、人工知能に人類が乗っ取られると警鐘を鳴らしてきましたが、ZOZOスーツやZOZOMATでポチリんこ生活をしている私は、既にAIに司られていると言えましょう・・^^;しかしこの場合、本人が喜んでいるのだからまだまだ私の勝ちです??

 

と、いうわけで、ZOZOMATのデーターに従って、実際にシューズを購入してみたレポでした(^^)今回に関しては、大成功です(あくまで個人の見解です)笑