うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【ブルーメの丘】ジャージーMILK近江米シフォンロールでスイーツザムライ

f:id:a-jyanaika:20220326234355j:plain

こんばんわー

先日、行楽関係でよくよく耳する日野町の「ブルーメの丘」?に行ってみました。

久々に「ソフトでぽん!」したくなって(^^)

否、「行ってみた」と言っても実際にその施設に行ってみたワケでは無く・・入場はせず、その前まで行っただけの話です^^;笑

というのもですね・・何も入園しないつもりでも無かったのですが、単にそういう「丘」な公園で自由に入れるもんだとばかり思っていたんですよ・・。

そしたら動物園や、遊園地的なチケットを買って入園する「入口」があり、ええっ・・・ここは家族連れやカップル、仲間と一緒に来る所やん・・・おっさん一人で神社散策するのとは訳がちゃうで・・・とたじろぎ、スッと帰ったという訳であります^^;笑

f:id:a-jyanaika:20220326235159j:plain

でもそのまま帰るだけ、ってのも何ですから・・

とりあえずロールケーキ買って帰ってきました^^;

ジャージー牛乳?のミルク米粉ロールケーキ」1000円。こういう遊興施設でのお値段としては、まずまずなコスパじゃないですか^^;?

ついでにソフトも食べたかったんですけど・・・、売店のおばちゃんにお尋ねしたら、ソフトはここではやってない、園内だけです、とのことにて残念~(~_~;)ソフト食べたきゃ入園しなさい、ってことですか・・・。

 

 

 

どうでもよい話ですが、お支払いはクイックペイでお願いしたんですが、売店のおばちゃん、もうひとつ要領を得ないようで戸惑っておられました。

ので、ご指導させていただき(^^)笑、無事決済完了。

まあ、大変だと思いますよ、クイックペイ?何だそりゃ?って思いますよね。ただでさえ多岐に渡る電子決済、○○Payは使えますか?なんていちいち問われても、何言ってんだかわかんねえしっ!って思うのも無理無いですね・・・^^;笑

f:id:a-jyanaika:20220327000104j:plain

さて、主役のロールケーキ!うめじろうのスイーツザムライのコーナーです!

うんうん、いい断面しちょるぜよ(#^.^#)

やっぱ断面映えが大切な時代ですからね。笑

f:id:a-jyanaika:20220327000218j:plain

ほわ(#^.^#)美味しい♡

米粉いうんですか?スポンジは少しカタメな食感で、サッパリした食感(^^)生クリームが美味しかったです、これまた少しカタメの生クリームという感じで、割ったら生クリームも割れる、的な。

んん~!美味しい(#^.^#)♡

コーヒーと共に、シアワセなひととき♡

はっ、と我に帰ると、あらあら不思議。ロールケーキが一本丸ごと、きれいさっぱり消えていましたとさ。

ま、ちっちゃいロールですからね、細身というか・・・。(何か・・・?笑)

と、いうことで皆さん、今日も一日お疲れ様でした~~!