うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「ドゥブルベボレロ」のモンブラン

f:id:a-jyanaika:20210402130516j:plain

こんばんわー、今年もまた我慢のGWになっている事と思いますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?昨年は正に巣籠り真っ只中にありましたが、私は今年は普通に仕事です・・・。

さて、うめじろうのスイーツザムライのコーナーです(^^)
今日のおやつは、「ドゥブルベボレロ」のモンブラン♪540円です~!

f:id:a-jyanaika:20210402130653j:plain

モンブラン」と言っても、お店それぞれにいろんなカタチ、タイプがありますよね~(^^)一般的にはあの、うねうねした、昔、ハンドルを回すと粘土の髪の毛が出てくる床屋さんのおもちゃみたいなやつを連想しますが(古い・・^^;?)、平成、令和とモンブランに限らず、スイーツもどんどん変化しているのでしょうね~(^^)

それじゃ、さっそく、
いざ!入刀~笑

f:id:a-jyanaika:20210402131046j:plain

サクシャっ!とした感じで、クッキー地みたいなものが割れる音がしました(^^)周りにまぶされた軽~いスナック上のぷつぷつも。
ああ・・・(#^.^#)美味しい~~♡

f:id:a-jyanaika:20210402131241j:plain

見て下さい、この断面。断面を見ていただくのが、どんな言葉を使うより、正確に伝わるんじゃないでしょうか(#^.^#)上部に生クリーム、そしてクッキー地みたいなサクボロしたような層が軽快な食感を与えてくれます♪んまいですねえ~~(*^^)♡

f:id:a-jyanaika:20210402131506j:plain

基本的にスポンジ好きな私ですが、こうした軽快なクッキー地もたまんないですね(#^.^#)(←結局スイーツなら何でもいいんだろ?笑)

ふう~~・・シアワセなひととき・・・。
私がそうだという訳ではありませんが、人間、真面目な人ほど節制や、頑張らなきゃ、とストイックに抱え込みがちですが、たまには自分の心のままに、ご褒美をあげるという事も大事な事じゃないでしょうか^^;(言い訳??笑)

それでは皆さん、今日も一日、お疲れ様でした~