うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【成城石井】たっぷりマロンクリームのモンブランロール

f:id:a-jyanaika:20211012164139j:plain

こんばんわー、うめじろうのスイーツザムライのコーナーです(^^)

今日のおやつは、成城石井「たっぷりマロンクリームのモンブランロール」1177円です!

f:id:a-jyanaika:20211012164313j:plain

ふぁお~~♡

そうさね、秋の女子と言えば、芋・栗・かぼちゃ(#^.^#)!

 

 

 

 

 

かぼちゃと言えば最近、かぼちゃを甘く煮たやつ食べてないなぁ~・・。はっきり言って、こちらのスーパー等で買うやつは、全然美味しくないんですよねぇ・・・^^;秋田市のうえたストアのかぼちゃの惣菜、めっちゃ美味いんですよねえ~・・久しぶりに食べたいっ!!

f:id:a-jyanaika:20211012164746j:plain

おおっ・・

なんかこんな感じの髪型の芸人、いませんでしたっけ・・^^;笑

f:id:a-jyanaika:20211012164835j:plain

まるで木曽山脈を上から見たようなごつごつした山肌を、いざ、ケーキ入刀でござ候!

おりゃー

f:id:a-jyanaika:20211012164950j:plain

あ♡うんまい(#^.^#)♡

いや~美味しい♪やっぱコレだね、私的に当たりです!ナッツの欠片みたいな栗が上にまぶされていて、アクセントになっているんですが、でっかい栗は無し。あれは私、いらんのです、はい(#^.^#)「マロンクリーム」に特化している感で買ってみましたが、当たりでした~!

ふと気が付いたら、一本消えてました・・えっ・・!?笑

f:id:a-jyanaika:20211012165220j:plain

う~む・・・しかし断面を見て思うに・・・

スイーツと地球の岩石とかって、通ずるものが、ありません??(私だけ・・^^;?)

今、「日本列島の『でこぼこ』風景を読む」鈴木毅彦:ベレ出版というのを読んでいるのですが、非常に面白いです(^^)

 

これに書かれていた、「日本はどこにいても山が見えない所がない」という部分に、なるほど~、今までそんな風に認識した事がなかったけど、たしかに日本って本当に起伏に富んだ山国なんだなあ・・・と改めて知りました(゜.゜)!

地図が大好きなんで、こういうの見てると飽きないんですよね~(^^)

スイーツ&コーヒーと共にする読書のひととき、至福です~。

皆さまも、ブラタモ的世界にご興味のある方は、読んでみてはいかがでしょうか(^^)面白いっすよ~!笑