うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ラマダン明けの【松屋の朝食】ソーセージエッグW定食|選べる小鉢

f:id:a-jyanaika:20220102152846j:plain

こんばんわー、皆さまはお仕事は始まりましたでしょうか?私は既に3日~仕事にて通常モードでございます。

さて、これは元旦の話。

今年は帰省も出来ず、実家だとあれこれ飲み食いすると思うのですが、今年はそれも無いし、せっかくですので何年かぶりに「ラマダン年明け」を敢行することにいたしました。そう、断食ですね(^^)

単にフィジカル的な面だけではなくて、大晦日~年越しに行うことによってこの一年を反省し、心身を清め祓う的な意義を求めての行という勝手な位置付けです^^;

ラマダン言うても今回は大晦日の夜メシだけなので、大したことは無いのですが、31日までぎっちり仕事を終え、はあ・・やれやれ・・これでやっと今年の仕事も納めだな・・と、やっと気が抜ける中でのファスティングは、なかなかしんどかったりします・・・^^;

腹が減っているのと、部屋が寒いと眠れない私・・。今回もうすぼんやり、寝てんだか寝て無いんだか分からぬ感覚のまま朝を迎えました(とか言って、たぶん寝てる・・笑)。

朝7時、もう寝てられません、腹が減って・・^^;!

一般的に11時頃にオープンする飲食店の開店時間を待っていられません!そうなると、24時間チェーンの牛丼店等の朝めしです!

さあ、吉野家なか卯すき家か、はたまた松屋か。

なんとなく、松屋にしました(^^)松屋の朝メニューって、食べたことなかったので。

f:id:a-jyanaika:20220102154709j:plain

じゃじゃーん!

松屋の朝メニュー「ソーセージエッグW定食」480円(^^)

選べる小鉢、という事で、そらあ牛皿も捨て難かったですが(>_<)今回はカレーをチョイスいたしました(#^.^#)! 

 

 

店内には太ったおっさんが二人、うち一人はタブレットで何やら映像を見ながらデカイ声でひとりごと言ってました・・・。もう一人のおっさんは、テイクアウト待ちか、背中丸めて椅子に座って何やら天井方向をずっと眺めてます・・。アラウンド元旦にまつわる人々、というコンセプトで「72時間」で取り上げられそうな世界感があります^^;

お店はワンオペ?(もしくは奥にもう一人)な感じで、元旦の朝は閑散としていました。私も今はおかげ様で正月二日はお休みをいただけていますが、以前は大晦日も元日も仕事でしたので、元旦の早朝からのお勤め、ほんとにお疲れ様と頭の下がる思いです(>_<)・・・。正月だけは、ほんとに辛いんですよね・・精神的に・・。

f:id:a-jyanaika:20220102155943j:plain

そんな元日から働いてくださっている方々がいるからこそ、こうして朝っぱらから有り難く朝食をいただけるワケであります!有り難~く、いただきます!

おっと、その前に!これは、例のやつですね・・・(^^)

では参りましょう、2022年初の、

ほうれ

f:id:a-jyanaika:20220102160143j:plain

ポチっとな。

f:id:a-jyanaika:20220102160203j:plain

でゅへへへ・・・・(#^.^#)

この黄身だら~は、ウチの秘密兵器「レンジでらくチン☆ゆでたまご」では作れない領域なもんで、嬉しいですね~笑

f:id:a-jyanaika:20220102160645j:plain

そして、私は目玉焼きには醤油派です(^^)塩&ブラックペッパーも好きですね!みなさんは??

とりあえず、もう我慢できましぇーん・・!黄身がこぼれ落ちてしまわないように、一気にお口に運びます!いただきます!

んんん~~(#^.^#)トレビあ~ん♡うまあ・・!!

いや~・・昨日の昼以来のごはん・・・たまんないっすね・・・!

空腹は最高のスパイスだ?とかって言いますけど、ほんまやね(#^.^#)うめえ~~!!

f:id:a-jyanaika:20220102161137j:plain

そして、小鉢に選んだ松屋のカレー♡

とりあえずごはんをおかわりして、第二回戦はカレーと勝負っす(^^)

f:id:a-jyanaika:20220102161307j:plain

大好きなソーセージも、このカレーの為に半分残しておきました!笑

そう、ソーセージカレー!贅沢ですねえ~~笑

んんんん~~~~~美味いっ!!(#^.^#)

やっぱ松屋のカレー、美味いですわ~!めっちゃコクとパンチと、奥にある甘さ!ヤバいっすね、こんなの際限なく食べてしまう・・。

そういう意味ではマイカリー食堂?がこの界隈には無いのが残念極まり無いです・・(>_<)

まあ、また転勤した時にはマイカリー食堂がある事を楽しみにしておきましょう(^^)

それでは皆さん、今日もお付き合いありがとうございました~!!