うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【オリジン弁当】の「紅生姜唐揚げ」をつまみながら、つれづれなる夜

f:id:a-jyanaika:20210828220217j:plain

こんばんわー、この日は、オリジン弁当で「紅生姜唐揚げ」を買ってきました(^^)

今日は唐揚げをつまみながらの、つれづれ日記です・・^^;

先月、15年間を共に過ごした愛車とお別れし、新しい車が納車されるまで二カ月以上掛かる見込みということで・・・、とりあえず二か月間レンタカーを借りる事になりました・・・(-_-;)

それも今日で一カ月経ちまして、まだまだあと一月はレンタカー生活が続くのですが・・・早く納車されないかなあ・・と首を長くして待っている今日この頃です・・。

f:id:a-jyanaika:20210828220932j:plain

これまで、旅先でフツーに一日レンタカーを借りる事はありましたが、こうして日常に長期で借りるというのは初めての経験でしてね・・、なかなかどうして、落ち着かないものがありますね・・・^^;

 

 

 

転居の度に思うのですが、車の陸送って結構時間が掛かりましてね・・、自分が引っ越しする前に車の陸送に預け出して、到着するのは今度は引っ越しが済んだ後なんですよね・・。

その間、見知らぬ初めての土地で、緊張しながら寝起きをし、どこかで気を張ってる自分がいるわけです・・。馴染むまではどんな土地柄なのか、人々はどういう気風なのか、いろいろ不安です・・。ましてや実際、車の足が無いと、引っ越しにまつわる買い物だとか、車で走ることによってその街がどんな街なのか等々、分からないもんですから、車の到着を待ちわびているような感じなんですよね・・(^_^;)

で、いざ陸送で車が到着すると、俄然、元気が出て来るんです(^^)業者さんが運転して家の前まで自分の車がやって来ると、来た!と心が嬉々とします。

なんて言いましょうかね・・、なんだかとっても、ホッと安心するんですよ^^;!そして早速自分の車で街に買い出しに出掛け、そこで初めて楽しさを覚える、みたいな。自分の車でその街を走ることによって、自分はこの街の住人になったんだ、これからは「地元民」になる、よろしく!的な覚悟が座るというか、そんな気持ちに毎回なるんですよね(^^)要するに、家族と再会して安心するようなもんでしょうか^^;

それだけ車というのは、少なくとも私にとっては大きな存在なワケですね・・(^^)早く納車されないかなあ・・・笑

f:id:a-jyanaika:20210828222644j:plain

あ、紅生姜唐揚げ^^;!なかなかどうして、紅生姜味が染み込んでいて、美味しいです(^^)!紅生姜のさっぱり感を、揚げものの唐揚げに取り込んであるという、非常に効率的な唐揚げです!笑

とりあえず、もうしばらく車のカタログを眺めては待つ、日が続きそうです・・・^^;

どうです?皆さんも、車買う時って、何度も何度もっ、同じカタログを見続けません^^;??笑

旅行は計画する時が一番楽しい、なんて言いますが、こうした「待ち時間」も、せっかくですから楽まねば損ですよね(^^)笑

本日もお付き合い、ありがとうございました。

今日も一日、お疲れ様でした~!