うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

お食事処エポックで「とんかつ定食」

f:id:a-jyanaika:20200816215723j:plain

この日は地元のとんかつ店?「お食事処エポック」です。
ちわーっ。
・・・・・。
あれ・・?もう・・やってます??時間・・早かったですかね・・・(・・;)??
・・・・・。
・・・・・。
あ・・、あの・・・、今日の日替わりって、どんなんでしょうか・・・??

(カウンター上に置いてあるサンプル二種を指さし)

・・・・・。
あ・・(トンテキみたいなやつだし、あまり好きなベクトルじゃないから)、ええ~と・・・、じゃあ、(プロパーの)とんかつ定食で、お願いします・・!

・・・・・。

 

と、いう感じで久しぶりだヨおっかさん!って感じのご主人?でしたねえ~~^^;!ああ、大丈夫ですよ・・、ワタシ、こう見えて田舎暮らし長いんで^^;。この程度で腹立ててちゃあ、ワタシの知ってるウルトラなスーパー田舎じゃ個性的な個人店メシなんて楽しめやしないから・・笑!まあね、きっと何か考え事でもあったのでしょう・・、こうした世間の状況下でもあるし、重い課題に苦慮されていたのかも知れませんね・・^^;

と、言うワケで^^;、「とんかつ定食」990円です!

f:id:a-jyanaika:20200816220932j:plain

おっ、とってもワイルドな感じのロースカツ(^^)
上方の豚事情、といったものが最近ようやく分かってきましたヨ!そんでも諦めずにとんかつ求めて三千里!な私です^^;

f:id:a-jyanaika:20200816221115j:plain

決して断面マニアではありませんが^^;、厚みとプリッと感を確かめたい、とんかつ好きの自然な欲求です(^^)

f:id:a-jyanaika:20200816221747j:plain

うん、揚げたては美味しいですね(^^)しっかりしたお肉感は悪くないですよ~!!
ここでも思ったんですけどね、やはり、ソースが甘い・・。味噌ダレ?のような感じで、どこ行ってもこういう方向性なんですね(・・;)段々分かってきたかも・・。
ちなみに、付け合わせに「赤こんにゃく」が付いてたんですけど、なるほど、これはご当地モノとしてさすがは滋賀のお食事店!って感じなんですが、正直、見た目はちょっと気持ち悪いくらいに思いましてね・・^^;(失礼!)しかし・・!これ、めちゃ美味かったんです!!油で炒めてる?感じで、濃厚な甘辛いお味で美味しかったです(^^)色と形が独特なんで、ちょっと最初は戸惑いましたけどね・・^^;今回、一番印に残った赤こんにゃくでした(^^)ごちそうさまでした~!

P.S.お会計時に奥から出てこられた奥さん??がめっちゃ感じの良い方でした~(^^)笑

 

 

「お食事処エポック」

滋賀県栗東市小柿7-1-10
11:00~14:30 17:00~21:30 日曜定休

f:id:a-jyanaika:20200816222933p:plain