うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

昭和な喫茶店「クローバー」でオムライス

f:id:a-jyanaika:20200120140619j:plain

いや~、令和ですねぇ~・・・!(なんじゃこの挨拶・・^^;)

その昔、「おじいちゃんは明治の人だから・・・。」なんて話があったもんですが・・、我々昭和人も、令和な人達の時代になったら「昭和だからねぇ・・」とか言われるんでしょうねぇ・・。えっ・・、もう既に言われてるって??^^;苦笑

f:id:a-jyanaika:20200120141045j:plain

さて、今日はそんな昭和な喫茶店、「クローバー」にやって参りました(^^)!見てください、このショーウインドー!商店街のショーウインドーに飾られた楽器にがぶり付き羨ましがる、ショーウインドーに対して並々ならぬ憧れを抱いていたのが、由緒正しき昭和人です!笑

そして昭和オールスターズ!オムライス、ナポリタン、ホットケーキ、クローザーはメロンソーダです(#^.^#)!

ちわ~っ。店内にはご年配のおばあちゃんが、お二人で迎えてくださいました(*^_^*)

f:id:a-jyanaika:20200120142437j:plain

壁に貼ってあった手書きの「焼き肉定食」もすっごい気になったんですが・・、やはり昭和のスーパースター「オムライス」をお願いしました(#^.^#)!700円

お待たせしました~

おおお~~・・・(゜.゜)!失礼ながら、想定外な整った様相・・!もうちょっと、ざっくりした感じで出てくるのかと思いきや、思いの外スマートです^^;!あっ、こちらも味噌汁が赤だしですね~

f:id:a-jyanaika:20200120143054j:plain

いただきます(#^.^#)♡あ!うまあ~~・・!!

f:id:a-jyanaika:20200120143142j:plain

いや~、これは美味しいですね~♡ええじゃないかっ!ですっ!!(#^.^#)

そしてこれまた、おばあちゃんの手作りと思われるお漬物。特に昆布と山椒のお漬物がまた最高でしてねえ~~!!これがまた、オムライスに合うんですねぇ~~(^O^)これは自分的に、新しい発見でした!

f:id:a-jyanaika:20200120143658j:plain

大津の「お食事処あけみ」のオムライスも美味しかったですけど、こちらのオムライスも美味しいですよ!あちらは手練なシェフ、VSキャリアなおばあちゃん!って感じですね(#^.^#)!いやー、美味しかったです、ごちそうさまでした~!今度は「しょうが焼き探検隊!」行かねば!笑

 

 

「クローバー」

滋賀県草津市新浜町84-2

f:id:a-jyanaika:20200120144149p:plain