うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

やよい軒「サバの塩焼き定食」

f:id:a-jyanaika:20200719234848j:plain

こんばんわー、ってか、世間様ってお盆休みでしたっけ・・(・.・;)?(←まったく世間というものから逸脱してしまっている・・・)

この日はやよい軒(^^)「サバの塩焼き定食」670円をいただきました!

f:id:a-jyanaika:20200719235112j:plain

先日、お気に入り店の「政」でサバの塩焼き食べてから、すっかりサバ付いちゃいましてね・・^^;、やっぱり何事も、本当に美味しいもの食べるとその食が好きになりますね!

 

 

 

思い起こせばそれまで好きじゃなかったんですが、利尻島でウニ食べて「ウニってこげな美味いもんだったんか!?」と開眼!ウニが食えないなんて、今までどんだけ損して来たんだろうと思いました・・^^;ホルモンもダメだったんですけどね、旭川のホルモン専門店行って以来、これまた開眼!笑 それから実は私・・、元々とんかつ、カツ丼食えなかったんですよね・・^^とんかつネタだらけの;今じゃ信じられませんけど・・^^;これも北海道に移住してからめっちゃ好きになりました(^^)そして、私が力説したいのが、「ジンギスカンなんて臭くて美味くない」とおっしゃるあなた!どうか北海道で新鮮なモノホンのラムを食べてみてくだされ!なんまら美味しいから^^;!!笑

f:id:a-jyanaika:20200720000202j:plain

と・・、話が脱線しちゃいましたが・・、サバの塩焼き定食^^;!当然、美味い!脂も乗っていて、おろしがまたたまんないんですよね~!自然、ごはんおかわりしたくなっちゃいます!おかわりと言えば、以前はやよい軒、セルフでごはんおかわり自由だったと思うのですが、これも昨今のアレの影響もあってでしょうか・・、ピンポン押して、店員さんにお願いして持って来てもらう方式になったんですね・・。

で、ピンポ~ン♪・・・・。。。

おわっ・・(-_-;)!なんという具合の悪さか・・。隣の席のおっさんと、まったく同時にシンクロして呼びベル押してもうた・・・。

超気まずいし・・・(-"-)。。。ってか、おっさん、シンクロしてボタン押して、お互い同時に「おわっ・・」って思ってるのも一緒なんだから、およ・・!?って顔してこっち見るんでない・・!余計に恥ずいわっ・・(-"-)!ここでこっちもそっちチラ見して、おっさん恥ずかしがってぷいっ、って見て見ないふりでもされたひにゃ、こっちの負けだべさ・・!ここはまったく気付いてないフリをし通さなければならない勝負の局面だ・・!

お待たせしました~

と、やって来た店員さんに先に御用聞きされたのは、隣のおっさん・・・。

その「ついでに」こちらのおかわりも所望し、少々おまちください~、と店員さんが厨房へと去ってゆくその刹那、またもやこちらをチラ見したおっさんの様子が視野に入り・・・。うぬぅ・・(-"-)なんとも敗北感を感じざるを得ない・・2020お盆のうめじろうでした・・。ちなみに隣のおっさんは、「サバの味噌煮定食」でした。

ええっと・・、何の話でしたっけ・・^^;笑