うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

病院メシ「三元豚ロースカツ定食」

f:id:a-jyanaika:20200502150217j:plain

こんばんわ、今回は4月にちょっと体調を崩しまして・・その時に病院で食べたお昼の記録です・・^^;

正直歩くのもおぼつかない程ヘロってたんですが、不思議なものですねぇ・・、ドクターの診察も終わりお昼頃になると、安心感からか、急に元気が出てきました・・^^;

病院内のコンビニで買い物して帰ろうかと思っていると、ふと、病院内のレストランが目に入りまして・・・。気が付いたら着席して、注文をしていました・・^^;

三元豚ロースカツ定食」830円。(゜-゜)おっ・・、久しぶりに聞く「三元豚」という響き・・。思えば、関東ではあちこちで見かけましたが、こちらに来てからは初めて聞きます・・。

f:id:a-jyanaika:20200502150930j:plain

小ぶりなカツながら、しっかりとした感じです。

f:id:a-jyanaika:20200502151019j:plain

からしが無いのはアレですけど・・、ソースをだだっ、とかけまして・・(*^。^*)なんだかビジュアル的には名古屋っぽい、味噌カツっぽい?様相だなぁ、なんて思いつつ・・、いただきます・・(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20200502151237j:plain

ん!?地味に美味しい・・(゜.゜)!

とってもしっかり揚がってる感じで、カタメに揚げてあります。しかしながら、決してカタイだけでは無く、しっかりしたお肉の食感、ちゃんとした肉を感じます!

f:id:a-jyanaika:20200502151458j:plain

これは意外でした・・。まさか病院で、美味しいとんかつをいただけるとは・・(*^。^*)

更に意外で嬉しかったのは、正直食べる前まではそこまで食欲無かったんですけどね(じゃあ、とんかつとか頼むなって・・!苦笑)、いざ食べ出したらとても美味しく完食出来ましてね(#^.^#)、ああ、これはとりあえず大丈夫かな・・、って思えて安心に繋がりました・・。

この日はセカンドオピニオンだったんですけど、最初に行った病院ではびっくりするような対応でしてね・・、看護師さんとかにもまるで尋問?叱られているような問診を受けまして、とにかくさっさと帰りなさい、家に籠って出ないこと、毎日熱を測ってください!みたいな感じだったんです・・。そこに比べて今回の病院は、ドクターはじめ皆さん大変ご親切に診てくださいましてね、本当に有り難くて嬉しかったです!心から感謝申し上げます<(_ _)>!ありがとうございました。

しかし我ながら・・、いくら食べるの大好きとは言え、具合悪くて病院行ってる中でとんかつかい!?って、自分にツッコミむ思いでした・・・^^;ごちそうさまでした。