うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

奈良のうまいものプラザで「ヤマトポークの豚カツセット」

f:id:a-jyanaika:20201028001612j:plain

GoToで宿泊をしてみると、「1000円分の地域共通クーポン」がもらえます、とホテルのカウンターにて。ただし、お客様の場合は電子クーポンになります、との事で、よく解りませんが、電子クーポンと紙クーポンがあるらしく、私の場合な何やらかの関係で「電子クーポン」になるみたいです。
せっかくなので、早速使わせてもらおう、と、スマホで所得してみました。で、付近でクーポン使えるお店を検索して・・。ここで、上記電子か紙か、お店によって使えるタイプが異なる事を知りました。今回、私の場合は結構紙クーポンのみ、というお店も多くて、利用先がやや狭かったです・・。

f:id:a-jyanaika:20201028002609p:plain

最初、うなぎでも食うたろかいな?とも思いましたが、検索するとげげっ・・!3~4千円もしてるし・・!無理、無理!と、諦めました・・^^;
で、結局駅の構内にあった物産展みたいなお店??「奈良のうまいものプラザ」でいただくことに(^^)

f:id:a-jyanaika:20201028002707j:plain

んー・・・・。
上方の豚肉事情は・・・(-。-)。。しかし!奈良はちゃうかも知れん・・!と、これにします(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20201028002844j:plain

「ヤマトポークの豚カツセット」1375円。
「豚カツ」って・・・^^;、頭に「ヤマトポーク」ってついていながら、また「豚」言うの・・^^;?

f:id:a-jyanaika:20201028003146j:plain

しっかりと揚げてある、カタメな感じ。春に体調崩して病院行った時に、病院のレストランで食べたとんかつに似ている気がします^^;

f:id:a-jyanaika:20201028003311j:plain

ベジファで、まずはサラダからいただきます♡
んんー!!このサラダは、美味い~~(#^.^#)♪イタリアンサラダっぽいですねー

f:id:a-jyanaika:20201028003431j:plain

そして、とんかつをいただきます(^^)
んー、想定通りのカタメのお肉です。でも、キライじゃないですよ、こういうお肉も。これで筋張ってたら嫌ですけれども、そういう事はありません(^^)好みで言えば、むしろ「熟成」のブヨブヨしたお肉より、肉肉しい方が好きですね(^^)

f:id:a-jyanaika:20201028003716j:plain

おろしに付けて、いただきます♡んん~、美味しいです(^^)
最初から(味噌タレが)掛かっていないところは、中部圏から離れた場所であることを表して??いるんでしょうかね(^^)
相対的に美味しかったです^^、今回一番美味しかったのはサラダですね!笑

f:id:a-jyanaika:20201028004017p:plain

無事、地域共通クーポンも使わせていただけて、差額375円のお支払でした(^^)
今回は、「あなたの場合は電子クーポン」でしたけど、あなたの場合はうなぎ専用にて3000円、とかならないかしら・・^^;笑
何はともあれ、1500円程度で宿泊させてもらって、食事代375円はありがたい限りです(^^)ごちそうさまでした~~

 

 

「奈良のうまいものプラザ」