うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「どじょう掬いまんじゅう」

f:id:a-jyanaika:20200223222701j:plain

こんばんわ、うめじろうのスイーツザムライのコーナーです(^◇^)

今日のおやつは、出雲土産の定番のひとつ?「どじょう掬いまんじゅう」です!

f:id:a-jyanaika:20200223222828j:plain

なるほど~!ほっかむりした顔を模しているんですね(^◇^)水玉模様の手ぬぐいが、めんこいですねー(^^)

f:id:a-jyanaika:20200223222954j:plain

水玉手ぬぐいを外すと、藤子不二雄の漫画に出て来そうな様相になりました(^^)黒眼が滋賀の「とび太くん」に通じるものを感じ無くもない。笑

f:id:a-jyanaika:20200223223337j:plain

いただきます♡うん、イメージ通りの美味しさ(*^_^*)お茶受けに最高なやつですね♪

それでは、世間様は明日から三連休ですか??素敵な連休をお過ごしください(^^)ごきげんよう~(^.^)/~~~