うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「とび太くん」

イメージ 1
この看板、滋賀県内の至る所にめちゃくちゃある当初、単に、随分お子さんが多くいらっしゃる土地柄なんだなあ・・、と思っていたのですが、どうやらこれ、「とび太くん」と言って滋賀県が発祥の地らしいですね
イメージ 2
まあとにかく、内地の道路はどこに行っても狭い!茨城時代もそうでしたが、地図上では太線の国道でも、ええっ・・!?これが国道・・っていうほど狭い道も多いです・・。だから余計に?注意が必要なんでしょうが、この「とび太くん」たまーに、夜中に目が合ってドキリとしたことがあります・・かわいく見える時もあれば、ちょっと怖く見える時もあるのは、これまた相対性理論・・??