うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

おっさんのホワイトデーに、「義理」は無し!

こんばんわ、久々の「うめじ論」です

 

今日はホワイトデーですね(^^)

 

なんでも、最近のバレンタインデーには女子同士で「ハッピーバレンタイン♪」なんてやりとりしたり、「自分用」に特別感のあるチョコやスイーツを買う日、みたいな感じも強まって、昔みたいに「愛の告白」的なシリアスさは昨今無くなってきているように思えますね・・。皆さんの所感はいかがなもんでしょうか?

 

それこそ昨今では、職場における「義理チョコ禁止」とか、なるほど時代だなぁ・・・なんて思うところも多いのですが、他方、「お返し」のホワイトデーの倍返しを目論んで義理チョコを渡している強か女子もいるんでしょう?「義理」とか言ってもですね、

もしかしてだけど~ もしかしてだけど~

ほんとはオイラに惚れちまってるんじゃないの~♪

っていう、能動的に勘違いしたい、っていうのが男の本質だと思うんですけどね・・笑

義理でも何でもそりゃ、貰えば嬉しい訳ですよね^^;

 

で、ホワイトデー

例えば奥さんが管理しててね、旦那が貰った相手、数をぼんやり分かってるふりしてめっちゃ詳細把握しててね(笑、きっちり義理返し分のブツを用意しておいてくれる、みたいな、そーいうのは別にしてですね・・

 

おっさんが自ら用意するホワイトデーには

 

義理は無し!

 

なんですな。

 

全部「本命」。

 

そーいう境地に至り、少し自分が楽になったような気がした、2020年、うめじろうのホワイトデーでした・・・笑

f:id:a-jyanaika:20170221190914j:plain