うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

海洋堂フィギュアミュージアム

f:id:a-jyanaika:20191212134308j:plain

こんにちわー、みなさま方はどんなお正月をお過ごしでしょうか?私は早、正月は終わり!これから実家から滋賀に戻ります・・^^;

さて、ログの方は去年訪れた、長浜市の黒壁スクエア界隈にある「海洋堂フィギュアミュージアム」です。「海洋堂」って、ガチャガチャとかにあるリアルなフィギュアを作ってる会社ですよね・・?

f:id:a-jyanaika:20191212134859j:plain

私は正直、そんなに興味があるわけではないのですが・・^^;、「るるぶ」とかにも載ってる観光スポットみたいでしたので、鯖そうめん食いがてら寄ってみたものです・・。

f:id:a-jyanaika:20191212135139j:plain

入館料800円を払って(結構高い・・)入館します。そうすると、入口すぐの所に設置されたガチャが一回出来るコインが付いているのです。しかし、私にはまったく興味がナッシングでしたので・・^^;、お子様連れのご家族に差し上げました。

f:id:a-jyanaika:20191212135503j:plain

二階に上がると・・、おわっ・・(゜o゜)!!ケンシロウキターッ!!

これはド世代ですので、さすがに私も興奮です!!(←結構楽しんでる^^;)

f:id:a-jyanaika:20191212135639j:plain

小学生の私は、将来はケンシロウになるんだ、と思っておりました・・^^;「北斗の拳」めちゃくちゃ大好きで、ハマりましたねー(^^)

f:id:a-jyanaika:20191212135821j:plain

実際のガチャガチャに入っている小さなフィギュアから、大きなものまで、たくさん展示されています

f:id:a-jyanaika:20191212135909j:plain

お子さん連れのご家族はもとより、結構いい大人も多かったですね・・^^;こういうのは、老若男女関係なく楽しいものなんですね

f:id:a-jyanaika:20191212140038j:plain

大魔神か・・。これは自分達よりもうちょっと上の世代のヒーローやな^^;!

f:id:a-jyanaika:20191212140140j:plain

フィギュアときたら、ことぶ㐂さん!がお詳しそうですね^^;!

f:id:a-jyanaika:20191212140254j:plain

以上、滋賀県長浜市の「海洋堂フィギュアミュージアム」でした。それではみなさん、よいお正月を(^^)/

 

 

f:id:a-jyanaika:20191212140611p:plain