うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「翼果楼」で鯖そうめん

f:id:a-jyanaika:20190910223946j:plain

こんばんわ、こんな私でも、たまには「るるぶ」に載っているような所にも行くんです(^_^;)長浜で有名な「翼果楼」。

f:id:a-jyanaika:20190910224116j:plain

じゃーん!有名な「鯖そうめん」を食べに来ましたー♪せっかくなので、鯖寿司付きの「鯖街道」1770円。

f:id:a-jyanaika:20190910224245j:plain

おっ、総理も召しあがってますな(^v^)

f:id:a-jyanaika:20190910224333j:plain

お吸い物には琵琶湖の鮎?でしょうか(^^)

f:id:a-jyanaika:20190910224511j:plain

おお~♪これです、これ!滋賀に来てすぐに「るるぶ」買って、これ美味そうだなあ・・と思ってずっと気になってたやつです(^v^)いただきます~♪

f:id:a-jyanaika:20190910224647j:plain

んん~!美味い(゜-゜)♡

こういうそうめんは初めてですね~!生あたたかくて、つゆが染みているそうめん、これは私はじめてです~!

f:id:a-jyanaika:20190910224813j:plain

んで、コレ!甘く煮込まれた鯖がほろほろでめちゃ美味い♡

なんだか分厚いチャーシューのようにも錯覚する感じで、こんな風な鯖は初めて食べました!これは、ええじゃないかっ!!です!!(#^.^#)うまあ!

f:id:a-jyanaika:20190910225048j:plain

「お好みで」ということで、山椒を(^v^)んー、雅な風味に!

f:id:a-jyanaika:20190910225142j:plain

ついでに、柚子七味も試してみました(^v^)んー、柚子!笑

f:id:a-jyanaika:20190910225301j:plain

鯖寿司もいただきます♪んんん~~、これも美味いですね~(^v^)!!

f:id:a-jyanaika:20190910225422j:plain

大概、情報誌などには上手く取り上げられていて、実際はそれほどでも、って事も少なくないですが、これは本当に美味かったです(#^.^#)!鯖そうめん自体で、思ったよりもボリュームがあって、単品でも十分満足出来るな、と思いました。ちょっと食い過ぎましたが、美味しかったです!ごちそうさまでした!

f:id:a-jyanaika:20190910225640j:plain

 

 

「翼果楼」

滋賀県長浜市元浜町7-8

10:30~17:00 月曜定休

f:id:a-jyanaika:20190910230005p:plain