うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「カルブランテ」ランチのチョイスは、海の幸ガーリックソース

f:id:a-jyanaika:20201122215643j:plain

別段、村上春樹を読んでいたわけではないのですが、イタメシが食いたくなりました^^;
村上春樹と言えば・・、近年古代史に興味を魅かれて古墳を見学する中で、その石室を見ていると、「騎士団長殺し」を連想してしまいます・・。もしここに、閉じ込められたと考えたら・・・。こっわあ~~・・!!(←閉所恐怖症^^;)

f:id:a-jyanaika:20201122220121j:plain

南草津の「カルブランテ」のランチセット、1500円。
まずは前菜ということで、「鯖のパイ包み」。

f:id:a-jyanaika:20201122220248j:plain

パイ包み・・、いわゆる春巻き??そう考えたら、春巻き言うより、「パイ包み」って言った方がオサレですわね・・笑 もうね、これ美味しいよ、絶対。目で分かるし!笑

f:id:a-jyanaika:20201122220446j:plain

いただき・・、サクッ!!サコ!!うっ、うっまああ~~~~(#^.^#)!!なにこれ?笑
言わば、賞味期限3分的な^^;??いや、マジで美味いんですけど!!鯖のパイ包みなんて・・!トレビあ~ん♡笑

f:id:a-jyanaika:20201122220851j:plain

なんだか分かんないんですけど、このパンがまた・・・。やたら、美味い(・・;)
表面にちょっと大きめな、ザラメのようなお塩が付いていて、絶妙なんですな~!!

f:id:a-jyanaika:20201122221037j:plain

そして、メインのパスタは「海の幸ガーリックソース」をチョイスいたしました!

f:id:a-jyanaika:20201122221132j:plain

うっひょお~~・・・!たまんねえ~~(#^.^#)笑
なんだか妙に、アサリ系?が食べたい気分でしてね、貝の出汁にエビ、イカ、こいつにガーリックソースなんて、食べる前からええじゃないかっ!!ですっ!!笑

f:id:a-jyanaika:20201122221337j:plain

あは♡これはもうね・・・間違いないわ!うまあ~~(#^.^#)♡
私は函館に6年間暮らしたんですけどね、いつも思うんですけどイカって、食べられる為に生れてきた??って思っちゃいませんか^^;笑 最近は獲れなくなってしまっているようですが・・・。

f:id:a-jyanaika:20201122221815j:plain

見て下さい、鮭まで入っちょる(^^)!しかも小さなブロック状で、こんなオサレな鮭初めてみました・・!笑 ガーリックソースに唐辛子のピリリが利いて、海鮮の旨み、もう、最高です!いや~、美味しかった!ごちそうさまでした~!!

 

 

「カルブランテ」
滋賀県草津市南笠東4-2-28
11:000~14:00 18:00~21:00 月曜定休 日曜ランチのみ