うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ジェービーカフェ「JBスペシャルバーガー」

f:id:a-jyanaika:20190811141637j:plain

こんばんわー、先日地元で人気なちゃんぽんのお店「グラバー亭」のご紹介をいたしましたが、その目の前のショッピングセンター「フォレオ里山」に入っているJBカフェに行ってきました(^O^)

実は何度か守山店の方に出向いたのですが、行く度に休業・・・(-"-)たまたまこちらのテナントにも入っていることを知って、行ってみました

f:id:a-jyanaika:20190811142022j:plain

オーダーは「JBスペシャルバーガー」1160円。(ー_ー)!!おお~・・・なんだかすげータワー感・・。たくさん挟んであるのは嬉しいけど、どうやって食うんだろ・・^^;

f:id:a-jyanaika:20190811142338j:plain

ナイフも無ければフォークも無い。かくなる上は、「近藤勇食い」(新撰組局長近藤勇は、口(顎?)が大きく拳が口の中に入ったという、そこからうめじろうが勝手に名付けた頬張り食う様子を示す)だ!!<`ヘ´>おりゃ!

うん。美味いけど、積み上げられたバーガーはズッタズタ・・、手も口の周りもケチャップやソースでべっとべと!!(^_^;)

お手ふきごときでは太刀打ち出来ないくらいの、子供かっ!ってくらいの汚しよう・・。口周りなんかもはやピエロです・・。とりあえずなんとなく拭いて、店を出てトイレの洗面所に駆け込みました・・(+_+)

婚活デートかなんかだったら、これで次は無いやつですね・・アレをみたらもう、ムリっ!って思いました、的な・・苦笑

f:id:a-jyanaika:20190811142948j:plain

美味しいけど、ちょっとお高いかな・・(ー_ー)なにせ守山店に3回も行って振られてる分もあるし・・・(←まだ言ってる・・・^^;)

f:id:a-jyanaika:20190811143400j:plain

ちなみに、ここのショッピングセンターは東海道新幹線の線路に隣接していて、テラスから新幹線が望めます(^^)お子さんや電車好きな方には楽しいポイントなのかも知れませんね!

 

 

「ジェービーカフェ フォレオ里山店」

滋賀県大津市里山7-1-1 フォレオ大津一里山1F

11:00~22:00 

f:id:a-jyanaika:20190811143341p:plain