うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

凛屋珈琲舎「ささみとねぎとしめじの和風ペペロンチーノ」

イメージ 1
すぐに刺激食に走ってしまう自分に反省し・・、凛屋珈琲舎守山店へ・・・
イメージ 2
ラーメンも控えて、たまにはパスタでも食おう、とオーダー。まずはドリンクセット(389円)に付いている豆乳スープとサラダをいただきますこれは身体に優しい、まず合格でしょう?
イメージ 3
鰹節の載った和風サラダ、美味しいですね
イメージ 4
そして、メインの到着。「ささみとねぎとしめじの和風ペペロンチーノ」ドリンクセットと〆て1320円。
イメージ 5
おお~パスタひさしぶりやわ~おネギの微妙なおこげがイイですね~
イメージ 6
いただきまーす♪ん!普通に、美味いイタメシは昔、北海道でたくさん食いました。みんな美味しいお店ばかりでしたねー、大好きなんですけど、やはりイタメシはおひとり様になってからは行く機会が無いですね・・。一人焼肉以上に敷居が高いです・・
イメージ 7
んん~・・たまにはパスタもいいですねただ、健康バリバリ時にはいささかもの足りないので、やや弱り気味な時こそちょうどよいのかも知れません・・
イメージ 8
ネギも大好きむかーし、幼少の頃風邪をひくと、ばあちゃんが長ネギ焼いてガーゼに包んで首に巻くの。これが子供心に臭っくてね~・・臭くて生温かいのが首ににゅるにゅる巻かれるって、結構気持ち悪いもんでしたよね・・。昭和な話かも知れませんが、不思議と効くというか、今でもばあちゃんの愛情を感じる思い出ですねー
イメージ 9
食後にアイスコーヒーもいただいて、とっても美味しく(健康的に?)食事しましたあ、そうそう、このアイスコーヒー飲み過ぎなのも胃腸壊した要因かも、と思いまして・・、最近「ホット」にしている私です・・でも、暑いとアイスで飲みたくなるんですよね~・・・




「凛屋珈琲舎 守山店」
滋賀県守山市水保町1276-1
8:00~21:00
イメージ 10