うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

日常のちょっとした「喜ばれる存在」の話と【AGOCHI BAKERY】蔵出しシリーズ完結編

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

おはようございますー

そういえばこの春に引っ越しした時の話

いつものように引っ越しの荷出し作業が終わってから不動産屋さんが立ち合いに部屋に来て、チェック後にはいありがとさん、つってカギ渡していよいよその部屋ともさようなら( ;∀;)になるんですが・・・

最後の最後に出たゴミを捨てて行くべく、ゴミ袋だけは引っ越しのトラックには積み込まずに最後まで部屋に残ってるんですね

そもそもその市から出たらもう、その市指定のゴミ袋は使えなくなるから^^;その地で捨てていくしかない・・

で、秋田の時もそうだったんですけど・・

立ち合いが終わってはい、ありがとさん、の時に

不動産屋さんに余った市指定のゴミ袋を「よろしければ」と差し上げるんです(^^)

これがまたとても喜ばれるんですよね(^^)

そりゃあ買えばひとパック数百円は掛かるワケで・・少しでも足しになるから嬉しいですわね

私の方も余ったゴミ袋が有効活用されるのは嬉しいことで

だいたい引っ越し準備を始めると、不要なもの(使えるけど本人的には捨てていいゴミ的な^^;)を職場にまるっと持って行ったくらいにして^^;食品含めて使えそうなものあったらご自由にどうぞ的な・・誰もいらなかったら職場で捨ててもらえばいいし的な^^;結局は職場で処分してくれたらありがたい的な・・笑

そういうものの中で市指定のゴミ袋だけは、サッ!と一瞬で手が付き誰かの手に渡るんですよね^^;ハハ

たしかに自分がもらう側だったら真っ先にありがたくいただきますもんね、って思います^^;

そんな些細な場面でも、「喜ばれる存在」になれた時はやっぱり嬉しいものですね(^^)

そのプチ「嬉しい」が巡り巡ってその先に自分に返って来ると思うに、やっぱりそういう積み重ねが自分の為に大切だなあと思ううめじろうです(^_-)

引っ越し前に罹ったコロナの時・・・

その日病院行って「コロナです」ってなる直前に食べたお昼ご飯のパンです^^;

水戸のめちゃウマパン屋さん「AGOCHI BAKERY」で買った「林檎のデニッシュ」310円です

a-jyanaika.hatenablog.com

これお昼ごはんに職場に持って行って食べたんですけど・・・

(コロナってたとは知らんから)いやあ・・なんだかめっちゃシンドイなあ(;´Д`)なんだこのとてつもない気怠さは・・・という状況で食べたので美味いも何も

まったく感覚がありませんでした( ̄▽ ̄;)

そしてそんな風に弱ってた時だったからかどうかは知らんけど

これ見て連想したのがこちらでした

難行苦行のお釈迦様^^;ハハ

たぶんその時の私の精神状態はこういう状態だったのかも知れませんね^^;

林檎を焼肉の「玉ねぎ」に見せてしまうのもコロナの恐ろしさだと思いました・・!笑

同じく「AGOCHI BAKERY」の「カリーのカリカリ」260円

これ食べたのはコロナ前だからウマー!です(#^^#)

背徳の「あんバター」(#^^#)320円

ひえええ~~

たまんないですねー(#^^#)♡

パンがハードゲイ系だから噛んで

むぎぎぎぎ・・・ぱちん!

的な歯応えがまた美味しいんです♡笑

もうちょっといっちゃいましょう!

今回も水戸の蔵出しシリーズになっちゃいました^^;

「カレードック」310円

これもまた美味いんですよね・・

こちらのパンはどれをいただいてもハズレがありません

これがラストだ!

「パンフロマージュ」320円

言わずもがな

美味しい(#^^#)♡

以上!「AGOCHI BAKERY」蔵出しシリーズこれにて完結~!

本当に美味しいので、水戸を訪れた時にチャンスがあればぜひおススメのパン屋さんです(^^)

ということで、今日もお読みいただきありがとうございました

嬉しい 楽しい 今 ここ シアワセ

感謝してます

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

PR