うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

これも群馬のソウルフード?【シャンゴ】でボリューミーな「高崎パスタ」をいただく@群馬2026

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

おはようございますー

今日は地元の方に教えてもらったこれも群馬のソウルフード?

【シャンゴ】

に行ってきました!

なんでも群馬は小麦も特産?なんだそうで・・それででしょうか?いわゆる「高崎パスタ」という独自の進化を遂げたボリューム満点のパスタ屋さんなんだそうです(^^)

ここにも「デカ盛り王国」群馬の片鱗が・・見え隠れしておりますね!^^;

履いた瞬間細く見える!マジカルシェリー骨盤ショーツ!

メニューもバリエーション多々ありましたが・・

なんとなくお店の名前を戴いている「シャンゴ風」というメニューにいたしました^^;

SとかMとか・・そのボリュームも選べるようになっていて・・ココイチチックやな・・とか思いながら^^;

「男性の方はSではちょっと少ないかもですよ」

という店員さんの支持に従って・・「ではMでお願いいたします」

ということで「シャンゴ風」200g、1,470円

うおおお・・

パスタにカツが載っていて、ミートソースがかかっています(#^^#)ウマソー

さっそくいただきましょう!

んんん~~

美味しい(#^^#)♡

ミートソースがとってもあまーい!です♡

スイーツザムライの舌には非常に嬉しいベクトルです!

パスタはなんて言うんでしょうか・・

私的には「パスタ」というより「スパゲッティ」と言った方がハマるような気がいたしました(^^)

さすがブランド豚王国、群馬!

パスタにとんかつが載ってるのも珍しいですよね(^^)

なんか全然違うものだけど京都の「キッチンゴン」のピネラライスを連想してしまいました^^;

a-jyanaika.hatenablog.com

それと福井でボルガライス?を食べ損ねたことも思い出しました・・!(食への飽くなき執念・・^^;)

んんん~

甘くて美味しいです

(#^^#)♡

一見、たしかMにして正解だったな・・思ったよりボリューム少なかったな・・と思ったものの・・

実際に食べ進んでいくと・・食べても食べてもパスタが減っていかない感覚に陥り^^;

なるほどボリューミーな「高崎パスタ」の底力を見せ付けられたのでありました( ̄▽ ̄;)!

ちなみに群馬に点在する「食の駅」という所に立ち寄ってみたところ・・こんなのがありまして

おおっ(゚∀゚)「しゃんご」じゃん!

て思いました 笑

レトルトパックで何種類か売られていましたが

とりあえず私はお店で食べたいな・・と思ってスルーいたしました^^;

ということで今回は「高崎パスタ」、地元で有名な【シャンゴ】のパスタでございました~

次回はトマト系とか食べてみたいです(^^)

ペペロン系は・・ボリュームがあり過ぎると場合によっては厳しくなることも予想される為?トマトソース系でいきたいです^^;笑

これまた全然関係ないけど・・「じゃんご」って秋田弁でありましたよね^^;?

それから、彦根には「じゃんご」っていうカレー屋さんがありましたっけ?笑

群馬のパスタは濁らない「シャンゴ」です!笑

嬉しい 楽しい 美味しい シアワセ

今日もお読みいただきありがとうございました

感謝してます

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

PR