本記事はアフィリエイト広告を利用しています
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
おはようございますー
今日は地元の方に教えてもらったこれも群馬のソウルフード?
【シャンゴ】
に行ってきました!

なんでも群馬は小麦も特産?なんだそうで・・それででしょうか?いわゆる「高崎パスタ」という独自の進化を遂げたボリューム満点のパスタ屋さんなんだそうです(^^)
ここにも「デカ盛り王国」群馬の片鱗が・・見え隠れしておりますね!^^;

メニューもバリエーション多々ありましたが・・
なんとなくお店の名前を戴いている「シャンゴ風」というメニューにいたしました^^;
SとかMとか・・そのボリュームも選べるようになっていて・・ココイチチックやな・・とか思いながら^^;
「男性の方はSではちょっと少ないかもですよ」
という店員さんの支持に従って・・「ではMでお願いいたします」
ということで「シャンゴ風」200g、1,470円

うおおお・・
パスタにカツが載っていて、ミートソースがかかっています(#^^#)ウマソー
さっそくいただきましょう!

んんん~~
美味しい(#^^#)♡
ミートソースがとってもあまーい!です♡
スイーツザムライの舌には非常に嬉しいベクトルです!
パスタはなんて言うんでしょうか・・
私的には「パスタ」というより「スパゲッティ」と言った方がハマるような気がいたしました(^^)

さすがブランド豚王国、群馬!
パスタにとんかつが載ってるのも珍しいですよね(^^)
なんか全然違うものだけど京都の「キッチンゴン」のピネラライスを連想してしまいました^^;
それと福井でボルガライス?を食べ損ねたことも思い出しました・・!(食への飽くなき執念・・^^;)

んんん~
甘くて美味しいです
(#^^#)♡

一見、たしかMにして正解だったな・・思ったよりボリューム少なかったな・・と思ったものの・・
実際に食べ進んでいくと・・食べても食べてもパスタが減っていかない感覚に陥り^^;
なるほどボリューミーな「高崎パスタ」の底力を見せ付けられたのでありました( ̄▽ ̄;)!

ちなみに群馬に点在する「食の駅」という所に立ち寄ってみたところ・・こんなのがありまして
おおっ(゚∀゚)「しゃんご」じゃん!
て思いました 笑

レトルトパックで何種類か売られていましたが
とりあえず私はお店で食べたいな・・と思ってスルーいたしました^^;

ということで今回は「高崎パスタ」、地元で有名な【シャンゴ】のパスタでございました~
次回はトマト系とか食べてみたいです(^^)
ペペロン系は・・ボリュームがあり過ぎると場合によっては厳しくなることも予想される為?トマトソース系でいきたいです^^;笑
これまた全然関係ないけど・・「じゃんご」って秋田弁でありましたよね^^;?
それから、彦根には「じゃんご」っていうカレー屋さんがありましたっけ?笑
群馬のパスタは濁らない「シャンゴ」です!笑
嬉しい 楽しい 美味しい シアワセ
今日もお読みいただきありがとうございました
感謝してます
PR
