うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

グラバー亭「ちゃんぽん並」

イメージ 1
こんばんわー今日は「グラバー亭」です。とは言っても長崎ではありません滋賀県大津市のちゃんぽん店「グラバー亭」です
イメージ 2
オーダーは、マストに「ちゃんぽん」並780円ですやや待って、着丼!おお~なかなかの盛りですね~
イメージ 3
いただきますてか、マウンティングな野菜がもの凄く、なかなか麺まで辿り着きません・・しかし、スープを一口いただいて美味い私的にはちゃんぽんは、このイカがたまらなく美味しい海鮮でミルキーなスープがたまらんですね~!
イメージ 4
おおっこれですね、これ!ちゃんぽんですね「近江ちゃんぽん」というカテゴリーもあるようでして、これはこれで美味しかったですが、やはり本場長崎のちゃんぽんが、ここ滋賀でいただけるのは嬉しいですね~人気店のようでして、学生の街でもあり、ボリューミーで良心的です周りのお客さんはちゃんぽんの他、ヤキメシなんかも結構食べてる人いましたね!きっと美味しいのでしょうね!いや、美味しかった!ごちそうさまでした~



「グラバー亭」
11:00~20:00 日曜定休
イメージ 5