うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「ブッチャーショップ丸富」

イメージ 1
今日あたりの頃合いで、ヤフーブログの更新を止めようと思っていましたが、はてなブログの移行ツールが来月予定、との事にて、もう少しUPしていきます
さて、おおっ~、オウミ牛のお店と、思って立ち寄ってみた「ザ・ブッチャーショップ丸富」しかし営業時間が、金土日の週末のみのようで週末に再訪してみました・・
イメージ 2
丸富精肉店。HPを見ると、本社は大津に置いているようですが、もともとは京都の?お肉屋さんなのでしょうか・・?特に近江牛専門店とかではなく、佐賀宮崎牛、豊後牛、香川オリーブ牛、熊本や四国、アメリカ、オーストラリア、カナダ産まで、いろいろ取り扱っているようですね
イメージ 3
美味そうなビーフがガッツリ並ぶ店内のウインドー。しかし自分で焼くことは出来ないから、スルー意外に?乏しい惣菜のラインナップから、目を引くバラ肉を買いました
イメージ 4
う~む・・・「豚野郎」的な肉を買ってきてしまいましたが、そもそもビーフなお店行ったのに・・・
イメージ 5
んー、特別どうこうって事は無いですが、とにかく肉食っていれば幸せな私ですので・・
イメージ 6
それよか、これ
イメージ 7
鶏のから揚げ、めちゃ美味い特に衣がサクパリで超美味しい
イメージ 8
う~ん・・・肉はなあ・・!!申し訳ないけど、僅差で秋田の「肉のわかば」ですかね!いや、甲乙つけ難い双方の旨さなんですが、肉自体の味の濃さ?で僅差なものです!衣は断然、こちらに軍配!
イメージ 9
コロッケとメンチも買っちゃいました、これは普通ってか、ビーフのお店でしょ・・?ビーフ評は無いんかい!?丸富精肉店さん、どうぞビーフな惣菜も、作ってくだんせえ~・・

はっ・・!?
気が付けば「茶色だらけの」ログになってますね・・こらあ、にく助さんにディスられるやつだ!笑



「丸富精肉店
滋賀県草津市野村1丁目20-28
10:00~19:00 金土日のみ営業
イメージ 10