うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

京都勝牛「牛カツ定食」大

イメージ 1
こんばんわ、今回は京都のヨドバシの「京都牛勝」です
イメージ 2
今まで東京などで何度か、牛カツ店に入ろうとしたのですが、何故か入ることがありませんでした・・今回、ようやく京都で「牛カツ」初体験です
イメージ 3
オーダーは「牛カツ定食・大」1590円いつもビーフと言えばワンポンドがデフォな私的には、・・ち・・小さい・・
イメージ 4
なんだかすごーく細長い様相ですね思っていたよりも厚みもなく、薄い印象です
イメージ 5
何はともあれ、いだだきましょう牛カツ初体験、いただきます
イメージ 6
イメージ的にはもっとレアレアなはずが・・、ちょっと火が通り過ぎな印象も・・うん、美味しいとんかつに比べてやはり上品な感じですねなんて言うんでしょう、とんかつの方が肉的にもインパクトがある気がします
イメージ 7
わさびを付けて、うん、これはいいですさっぱり&パンチが利いて、グッドですカレー汁に付けるのもありましたが、イマイチ・・。ワサビの方が断然美味いですね!
イメージ 8
一応、七味もまぶしてみましたが、・・う~ん・・美味いですけどなんかぱっとしませんでした・・
結論!やはりビーフはレアに焼く塩と胡椒でワンポンド!ですね、そして豚は揚げてとんかつ!からし&とんかつソースでいただく!これがやっぱりマイベストっす私的には、ビーフを衣で揚げてしまうなんて、刺身で美味しいマグロを焼いてしまうような感覚?(それはそれで美味しいのですが)ちょっともったいない感じがしますねとにかく初めて牛カツ食って、満足です!ごちそうさまでした~!



「京都牛勝 京都ヨドバシ」
京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町590-2 京都ヨドバシ6F
11:00~23:00
イメージ 9