うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「龍馬のぶーつ像」@龍馬をゆく2007

イメージ 1
幕末巡りとは言え、これだけ長崎観光のメジャーなコンテンツと化している「龍馬」ですので、私も観光的な事も楽しませてもらいます(笑)。
イメージ 2
「龍馬のぶーつ像」。長崎観光スポットのひとつ?でもあるのかな??ここへ来たらぶーつに足を入れて、舵を握ります。そして眼を細め遠くを眺める・・んん~、もちろんやっときました、私も一応(笑)
イメージ 3
それにしても長崎の空は青い。天気が良かったのもラッキーでしたが、この独特のブルーは南国特有の?青なのでしょうか?
イメージ 4
亀山社中ば活かす会」さんの説明書き。この手書き感が亀山社中全体に統一感が出ていていい雰囲気なんですよね。社中跡からほど近い場所です。
イメージ 5