うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ライダーとタクシードライバーとくれば【きりん】味噌野菜

先日、旭川からの帰路、長万部でカレー食って帰ろうと思って寄ったお店が「GLAY参戦の為休業」の張り紙・・すげーもんだなあ、と仕方ないので八雲で昼食をとることに。
イメージ 1
この日立ち寄ったのが中華らーめん「きりん」。ネットでも「うまい」と評判のお店だ。駐車場にはタクシーや単車が停まっている。ライダー&タクシードライバーが集う店、と言えば=うまい。というのが私のイメージ特に定食屋系は安くてボリューミーな店が多い。
イメージ 2
「味噌野菜」を注文。どんぶりから溢れんばかりのスープ、そして積み上げられた野菜が嬉しいベーシックな味噌ラーメンに野菜炒めがドーンと載った男らしい一杯だ。早速スープをいただく。んん!熱うま!ガツガツと男食いしてしまったが、後で気が付くと口の中がスープの油で火傷状態・・。
イメージ 3
しかしながら野菜の盛りが凄い・・。もやしなんか一袋入ってんだろ?って感じで食っても食っても全然減らない、なかなか麺まで到達しません・・野菜の具も大きく、男のラーメン、美味かったです。ごちそうさま。
 
中華らーめん「きりん」
北海道二海郡八雲町本町219
11:30~20:00 日曜定休