うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

トレーニングは嘘つかない

寒いですねえ~・・・喜茂別町で-25℃ですって?いやいや、しばれてますねえ・・。いよいよ今年もラストスパートって感じですね、皆さまもお仕事に、また受験を控える方は追い込みに、さぞやお忙しい日々を送っていることと思います。私の身の回りでマイコプラズマ肺炎を患ってしまった方がいらっしゃいます皆さんも体調管理にはご留意くださいね
さて、スーパーネガティブなどと揶揄される私めでありますがそんな私がその貧弱な人生の中で悟ってきた事のひとつが「人間とは裏切るもの」であります(苦笑)超ネガティブマインドかもしれませんが残念ながらそれが人間の在りようか、と。。最もしんどくて、にっちもさっちもいかないのが「自分を裏切る」ということかな?多かれ少なかれ、誰しもが経験し凹んだ事もあるんじゃないでしょうか平気で嘘もつく否、嘘無しでは生きていけないのが世の中ってやつなのかも知れません。
そういうこの世の中で他人や周りには平気で嘘もつけるんだけども、自分自身には嘘つきたくない、っていうのがあると思うんですよね。上記、そーなるとにっちもさっちもいかないで、この世で絶対嘘つかない、裏切らないと私が言える唯一のものがトレーニンなんですね。正直に自分と対峙して努力したならば必ず成果として自己に還ってきます。嘘つけば還って来ないちゃんとやればちゃんと還してくれる。それならば信じられる自分との格闘で自分にフィードバックされるんだから、自信になる。理屈で考えてもとても自然だ。結果、自己が向上するという具合ですね。トレーニングは絶対に嘘つかない私も散々自己嫌悪に陥ってボロボロでグラグラなどーしよーもない人間ですけど、そんな私でも何とかかんとかこうして生かさせてもらえているのは、そうしたトレーニングのおかげだと思うんですもし、ね。もしあなたが、どーしようもなくこの世から消えてしまいたい、などと落ち込んでいたとするならば、少しづつでいいから、ちょびっとでいいからまずは身体を動かしてみることですよきっと前向きな気持ちが沸いてくるからさ
イメージ 1
これは「大河効果」のなごりか鍋のうまい季節になり申したああ~・・軍鶏鍋食いてえ~