うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

サムギョプサル

今年もあと一カ月となりましたー毎年感じる事ながら、早いですねえ~・・。忘年会シーズンということもあり久々にグルメネタ、函館は「ビビンバ小屋」のご紹介です。
イメージ 1
うめじろうが激選する数少ない函館グルメ店のひとつがここ。近年ブームと言うんでしょうか、いわゆるひとつの韓流料理。私は特に韓国料理に興味があった訳ではないのですが、こちらのお店に行ってからいささかハマってしまいました。とりあえず美味いお店の名前そのものである「ビビンバ」はもちろんのこと、チヂミなんかもめちゃうま。そして写真はサムギョプサル、これがまた美味いこちらのお店で感じたのが「薬膳」というんでしょうか、素人的な思い込みですが酵素というか、生で野菜を食べさせてくれるようなヘルシーさがとても魅力です韓国料理はトウガラシ系で燃やすから痩せるとか、そんなイメージがありましたがそんな単純な事ではなくて、とても身体によく考えられている、という印象を持ちましたなるほど、店内は特に女性客でいつも混んでおり、予約しないとなかなか空いていないことも多いようです。料理のクオリティの高さに私はすっかりファンになってしまいました。年末にはまっこりでまったりするのもいいかも知れませんね、オススメです
私はその前に歯を治してもらわねば・・・とってもいい歯医者さんに巡り合えたので、これから暫く頑張って治療に専念したいと思います皆さん、歯を大切に~。