うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

内地の「北海道ラーメン」食べある記【サッポロラーメンえぞっ子】@茨城2024

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

この日は道すがら・・目に付いたラーメン屋さんに入ってみました^^;

最近ちょっとラーメン率高いうめじろうです・・・^^;

サッポロラーメン「えぞっ子」

なぬう・・?

えぞっ子??

そらあ・・この看板見たら・・確かめてみたくなるよね^^;!笑

申し訳ないですがだいたいが・・・

「北海道」や「札幌」とかをうたっているお店のそれは・・・

んん~ん・・・どうでしょうおおお~~~~~えへへ・・・(#^^#)

と、昭和のグランドなジェネレーション世代の方々が泣いて喜ぶミスター節がさく裂しちゃう事が大半なんですが・・^^;

こちらのお店は・・

どうでしょう~~???笑

お店の面構えは非常にさっぱりしていて今風モダンです!

(言い方レトロだよね・・!笑)

「準備中」の看板になっているのは私が閉店間際に入店して・・食べ終わった後に店を出た時に撮った写真だから^^;

 

すみませ~ん・・まだ・・大丈夫ですか・・??

って入った時にマスターらしき若い男性と(といっても40代くらい?)そのお母さん?なのか従業員さんなのかは分からないけど・・ツーオペでやっていらっしゃいました

オーダーは店に入って右手にある食券機で・・・(←苦手(;´・ω・))

しかしシンプルなメニューに限られていたので・・かつラストオーダー前の時間帯であった為か常連の後ろからのプレッシャーも掛けられることもなく・・ノーストレスでした^^;

券売機でポチったのは、そう

「味噌ラーメン」850円。^^;

んん~~・・・地味なビジュアルだが・・・

コイツ・・・

出来るゾ・・・(゚д゚)(←右脳で感じ取ってる・・・)

左脳さん、右脳さん。 あなたにも体感できる意識変容の5ステップ [ ネドじゅん ]

価格:1540円
(2024/6/20 23:10時点)
感想(47件)

どれや・・スープを一口・・・・

んは!

うめええ・・・・・・(゚Д゚;)キタコレ

なんや着丼までの間にグーグルマップの書き込みやら何やら見てたら・・

「コクが無くてイマイチ」みたいな書き込みがあったので・・そっかあ・・と過剰な期待はせんとこう・・と思っていたら・・

全然コク深くて美味い!

いや・・まあね・・・^^;ラーメンてのはホント好みが十人十色だから・・ムズカシイんですけどね・・

私的にはこのスープ、キテマス!<`ヘ´>ビシッ

ニンニクも非常に利いた深みと甘さのコクがあるスープにて

まさに「サッポロ」なベクトルに認定ですっ!!笑

北海道名物

この胡麻の擦り方も絶妙だよね(^^)

言うなれば「サッポロ一番」塩ラーメン的な!笑

辛さは正直、全然無いですが・・ニンニクが利いているからそれがインパクトとなって非常に深い満足感を出しているスープです

卓上には豆板醬が置かれていて、お好みで辛くも出来る仕様。

私もちょっと入れてみましたが・・なかなか本格的に「辛くなる」豆板醤でした!これも、ええじゃないかっ!ですね~(^^)

あとは・・・

麺だよね・・・^^;

これをアレとかコレとかソノ麺にしたならば・・最強の「サッポロ味噌ラー」となっちゃうことでしょう!!

スープマジ美味(#^^#)♡

 

とても美味しかったです!

ごちそうさまでした~!!

 

嬉しい 楽しい 美味しい シアワセ

今日もお読みいただきありがとうございました

感謝してます

PR