うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【函館の夜景】ここだと思っていませんか・・?私は当初、ここだと思っていました・・笑

こんばんわー

みなさん、北海道観光に行かれた事ある方も多いと思いますが、函館の夜景をご覧になられた方も多いのではないでしょうか(^^)

国内旅行・海外旅行のツアーを探すなら日本旅行をご利用ください!きっとお探しの旅行やツアーが見つかります!

函館山から眺望する「日本三大夜景」のひとつですが、函館観光のマストのひとつではないでしょうか(^^)

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

地元では毎年雪解けのシーズンが始まる5月頃、函館山へ登る道路が冬季閉鎖から開通するのですが、時期的にちょうど桜で賑わうGWだったり、北海道的シーズンの開始(冬期が終わり夏のシーズンにイン)ということもあり、函館山の道路がめっちゃ渋滞するんですよね・・・^^;

内地の感覚で言ったら「渋滞知らず」の道民ですから・・・もう車が渋滞して動かないなんて耐えられない・・^^;!

しかも函館は道内でも珍しいトラディショナルな地域なだけに他に比べて狭い道路も多く・・椴法華の方なんか走るとここは内地か・・・と思う程狭い道がありますよね・・。

で、函館山への道路なんかもちろん狭いですから・・渋滞でハマったらUターンして引き返すポイントもそうそう無いんですよね・・・。

 

 

 

雪国の方は皆同じだと思うのですが・・毎年雪解けのシーズンになると気持ちも閉塞感から解放され、春がきたあ~~!という気分になりますよね(^^)

そんな解放感でついついこの時期渋滞している、という事も忘れ・・毎回やっちまう・・的なところがありました^^;

さて、そんな有名な函館の夜景ですが・・・

その場所って・・・

ここだと思っている方・・おられません・・^^;??

ははは・・・・^^;

実は・・

かく言うワタクシ自身

ここだと思ってました・・^^;!爆

正解はここですよ、ここ!!笑

いや、そんなん誰でも知ってるって・・

と言われるかも知れませんが・・・^^;

結構おられるみたいです・・上の所だと思っていらっしゃる方が・・(私もそうだったし・・)笑

函館山からここを眺望しているんですが、最初それだと知った時・・

えええ~~~~!!

こんな小さな場所だったのお~~~(゜゜)

って思いました^^;

なんかこう・・曲がった感じとかのイメージで上の部分だと思ってしまってたんですよね~・・・^^;

みなさまの中で、え!そうなの・・?今知ったわ!!

という方いらっしゃいましたらぜひ、教えてほしいものです^^;笑

さて、「今日の俺メシ」!

肉、買ってきましたよ!焼きますよ、アレで(^^)

とりあえず「俺メシ」に使う分としては量が多いから、ニ回分に分けて片方は冷凍しておくことといたします。

ちょっと味噌ダレ?っぽい味が付けてあります

それっ!!

無印の「深型ホットプレート」が大活躍です(#^.^#)!

かあ~~~うめえええええ・・・・(#^.^#)!!

最近、お気に入りのドラッグストアの「半額バンザイ」な肉のゲット率が低くなりましてね・・・(-_-;)ウーム・・誰かに・・私の極秘仕入先がバレたか・・・。

仕方なくこの日はちょっと予算オーバーでしたが仕方ない・・・

焼き料理が出来るようになった「今日の俺メシ」。

美味しかったです(#^.^#)ごちそうさまでした~!

国内線の比較・購入サイトの決定版【格安航空券モール】