うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

あたか飯店で、日替わりランチ

f:id:a-jyanaika:20210114103109j:plain

こんばんわー、この日はずっと気になっていた「あたか飯店」にやって参りました(^^)
お店は二階に上がった所に入口があり、そこに至る前に一回のロビーに今日のランチメニューが展開されていました。エビチリも捨て難いものの・・・

f:id:a-jyanaika:20210114103537j:plain

「エビのクリーム煮」をチョイス(#^.^#)「日替わりサービスランチ」880円です!

f:id:a-jyanaika:20210114103724j:plain

おほお♡エビちゃんがクリームソースに抱かれて、美味そう~(#^.^#)♡

f:id:a-jyanaika:20210114103834j:plain

まずはスープをば(#^.^#)んんん~、とろみがグッと身体に入ってくる感じ、たまりませんね~!そもそも私、汁ものが好きでして、とろみが付いていると温まりますねぇ~(^^)

f:id:a-jyanaika:20210114104043j:plain

いただきます♪んん~~、美味しいですね~(#^.^#)クリームがまろやかで、満足感大ですね!腹が減ってる時には中華が、最高です(^^)

f:id:a-jyanaika:20210114104220j:plain

点心も付いてますね(^^)この、「ちょっと食べたい」を満たしてくれる内容、ええじゃなかっ!です!

f:id:a-jyanaika:20210114104354j:plain

唐揚げもふたつ、付いてましてね(#^.^#)、ごはん配分がムズカシイですねー^^;
しかし・・、北国人の舌にはややお味が薄いので・・、

f:id:a-jyanaika:20210114104535j:plain

白コショウをふりふりして、塩気&パンチをUPさせ、更に美味しく(#^.^#)♪
しかし、イマドキこの内容で880円は良心的です!さすがの「サービス日替わりランチ」ですね!他のランチメニューは、もうちょっとお値段しているようでしたが、一人でサービスランチじゃ商売にならない??かと思うと、ちょっと申し訳無いような気もする弱気なおっさん、うめじろうでした・・・^^;
美味しかったです、ごちそうさまでした~!!

 

 

「あたか飯店 草津店」
滋賀県草津市栗東市小柿7-9-11
11:30~15:00 17:00~22:00