うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【はふう本店】で特選牛ステーキ丼@京都

f:id:a-jyanaika:20201203144641j:plain

肉!肉!肉!肉を食えば気分がアガる!気分がアガれば何でも出来る!サガったらアゲろ、アゲるにゃ肉食え!肉が食いたい、29の日ワッショイ!肉至上主義、うめじろうです(^○^)!
さて、コロナ禍で苦しんだ2020年、今年最後の「29肉の日」は、京都の名店「はふう本店」です!

f:id:a-jyanaika:20201203145259j:plain

オーダーは、「特選牛ステーキ丼」2900円です!YES!!

f:id:a-jyanaika:20201203145423j:plain

かあー(#^.^#)!!キタぜ、キタぜよー!!なんとも柔らかそうなビーフちゃん♡断面マニアも納得の様相で~す!んんん~~!!美味そう~♡

f:id:a-jyanaika:20201203145640j:plain

さっそく、いただきます!!

は ふぅ ♡

うめえぇぇぇ・・・・・・・・・・。。。(←逝った・・笑)
ほうか・・、店名の由来、まったくの個人の独断と偏見のうちによお~く、解ったぜよ!!こいつをいただくと、はぁ・・ふぅ・・♡ってなっちゃうからか・・!(ほんまかいな^^;)

f:id:a-jyanaika:20201203150003j:plain

柔らかく、甘く、たまらない食感・・♡これは、ええじゃないかっ!!ですねっ(#^.^#)!!上品なボリュームながらも、決して満足度の低さには繋がらないクオリティ!肉の旨みが染み込んでくる絶妙な味付け。そう、ソーシャルディスタンスを取ったお隣の席に座られた素敵な女性も同じのオーダーしちょる!ええですのぅ・・居心地の良い空間に華を添えてくれます(*^^)!美味しいですね~♡物理的なディスタンスはあれど、ボクとアナタの心はShorten the ディスタンス!?(←逝ってる)

f:id:a-jyanaika:20201203151059j:plain

食後のコーヒーで、火照った気持ちを落ち着かせ、風雅な余韻を楽しみます・・(=_=)
いや~、美味しかったです!今年は春先からコロナで巣篭りを強いられましたが、後半は京都をゆっくりと堪能させていただけて、これは本当に有り難く幸せな事でありました(^^)特に今年は、京滋に住んでいなければ出来なかった体験も出来、感謝する次第であります!
世間の皆さま方は、昨日あたりから?お正月休みでしょうか?
ワタクシはもうちょっと、ギリギリまで仕事ですが、帰省等、気を付けてお過ごしください(^^)
2020肉の日は今日でおしまい。お付き合い、ありがとうございました~!!

 

「はふう 本店」
京都市中京区麩屋町通夷川上ル笹屋町471-1
11:30~13:30 17:30~21:30 水曜定休