うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

TON'Sのイエローミックスナッツ「チーズ&スパイシー」

f:id:a-jyanaika:20200913002313p:plain

こんばんわー、おかげ様で滋賀住みも一年半を超えまして、最近では「新快速」という響きにも違和感を感じ無くなりました(^^)(何をもっての「新」なのかが気になってしょうがなかった・・)
ちょっと前の話で恐縮ですが、春のコロナ巣篭りの時、何気にWEB記事読んでたら、新快速の話題が出ていましてね、ほほお~・・昭和51年・・、三宮・大阪・京都しか止まらない??まさしく神戸・大阪・京都の「三都物語」やん(゜゜)・・なーんて感慨に耽りましてね、当時は毎時1本の6往復だったのが、時が下って現在では毎時4本、ラッシュ時にはその倍の本数が絶えず走っていると聞くに、長距離の通勤や通学、近畿の街づくりにも大きく影響を与えているんだな・・と感嘆いたしました。その恩恵を滋賀県も大きく受けていて、大阪までの通勤、ベッドタウンとして人口も大きく増えて来たみたいですね。そうそう!こないだ、人生で初めて京都タワー上ったんですが、京都タワーから大阪のビル群が見えるんですね!これには、もう、びっくらぽん!状態でして^^;、他所者の感覚としては「三都」は全然別地域で、行き来にもそれなりに掛かる、という認識ですが、まさか京都から大阪が肉眼で眺望出来ちゃうなんて・・!考えてみれば、新快速で京都から約30分程度なんですもんね・・(・・;)いやはや~・・ほんまに、びっくらぽん、ですわ~・・^^;笑 私も、大阪まで新快速で一時間を切って行けますんで、もうちょっと大阪にも足を延ばしてみたいなぁ、と思うのですが、なにせこのご時世ですしねぇ・・(+_+)

f:id:a-jyanaika:20200913004118j:plain

なんてことをぼやっ、と考えながら、カルディで買ってきたTON'Sのイエローミックスナッツ「チーズ&スパイシー」321円をポリポリ・・(^u^)

f:id:a-jyanaika:20200913004332j:plain

ん・・・(-.-)。
なんか、堅っい木の実みたいなのがほとんど・・・。こりゃあ、ちくと・・パッケージに負けた感がある、うめじろうでした・・^^;
それではみなさん、今日も一日、お疲れ様でした~